« 女子力UP中 | メイン | はさみ@3歳 »

2011年02月27日

 ニンテンドー3DS

:::今日の出来事:::

父母会の会報に、最近は知育DSソフトがあるって紹介があって、
ミズキにアンパンマンのひらがなDSソフトを買ったところ、
非常に気に入ってしまい、DS好きになってしまいました。


子供にGUIってすっごいぴったんこ。
色々押していって、すごい速度で認識します。
お友達の子供たちが、スマートフォンを使いこなしてるのも分かるわ。
ミズキもPCやテレビで、四角く囲まれたものを見ると、
ボタンだと思って押すしね。


私は古い人間なんで、コンソール+ドットにも親しみを覚えるし、
タッチでしか動かない=キーボードなりショートカットで動かないなんて、
いらいらしちゃうんだけど、もうベースが違う気がします。


一人で起動して、ソフト選んで、ガチャガチャ遊べます。
二ノ国も、セーブデータをロードして、勝手に魔法となえたりしてます。
お母さんが必死でやっている英語のデータは消しました。


↑メッセージが黒に赤字で点滅してたし、
何か分かったのか、なんか必死に訴えてくると思ってみたら、
「データを削除しています・・・」って。。。。。あーーーーーー。


しかし、非常に乱暴に扱うため、
Lボタンが3回に1階ぐらいしか動かなくなり、
閉じて開いた際などに固まったり、
カートリッジを認識しない時があったり。


ということで、PCを見に行ったついでに、
3DS販売中って言うので買ってきました。


壊れかけのDSはミズキの。3DSは大人の。


しかし、3D・・・ちょっと見ただけで気持ち悪いです。
目と目の間が痛くなって、TV見るのも、おぇ〜。
しかも、古いDSソフト(って言うか英語のソフト)は、
解像度が昔のに合ってるせいなのか、画面がぼやけるし。


なんかイマイチ。
今の時代の子は、こんな3Dもきれいに見えるし、目痛くないのかしら?

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/635


コメント

いっくんも、DS大好きだよ!アンパンマンのひらがな教室のやつは、いっくんが2歳になったばかりの頃、旦那が買ってきた。いっくんがひらがな、カタカナ覚えたのは、たぶんDSのお陰♪(笑)。
子供ってすぐ覚えるよね。最近は、アンパンマンに飽きて、マリオとか脳トレとかやってるし。
3DS買ったんだねー。やっぱり3D気持ち悪いんだ(笑)。酔いそうだよね、3D。
お互いやりすぎ注意だねー。

投稿者 いっくんママ : 2011年02月28日 01:07

もうひらがな書けるってブログに書いてたけど、
いっくんDSで覚えたんだー!!

ミズキはまだまだだなー。
「読んでみよう」って何の絵が出てても「キャベツ」って言うし、
なぜかアンパンマンも「上手に言えたねー」って言うし、
理解が進んでるように思えませんw

3Dはきっついよー。
英語やる分には3Dなんて不要だし、
母になってからゲーム熱もかなり冷めたし、不毛な買い物でした。

投稿者 ちま : 2011年02月28日 12:36

コメントを投稿