« ハルト2ヶ月 | メイン | キキリボンがない・・・ »

2011年08月11日

 ネコハルト&キュアハルト

:::ちびちゃん:::

今日はいっくんママと託児つき整骨院に行って、
骨盤矯正をしてもらったお母さんです。
クビも腰もボキボキ言わせて来ました。


お茶もしたし、レイちゃんにもズキュンズキュンしたし楽しかった〜。


心も体もすっかり癒されて、ミズキのお迎え。
折角ほぐれてるのに、ご飯だなんだで疲れるかなーと思ったら、
今日超平穏に終わりました。


今日一番笑えたのは「黒猫ハルト君」


P1030407.jpg


あれから毎日保育園にキキリボンをしていくミズキに、
お父さんがジジの代わりにと
靴下にゃんこのポーチを出しててくれました。


晩御飯を作っていると、
「おかあさーん、ハルト君 ネコ!!!」とミズキが言うので、
見てみたらこのとおりです。


あまりに顔のサイズにぴったりでウケました。



#保育園のママ友から
#「うちの旦那が商店街でキキ見たって言ってた」って言われた。
#ちゃんとキキリボンに見えるんだ、うれしい。


ついでに先日のハルト君は
ミズキにリズムのカチューシャを付けられていました。
この写真の撮影もミズキです。


P1030323.jpg


私は一人っ子なので知りませんが、兄弟がいるってすごいのね。。。
当たり前だけど、ミズキ VS ハルト は、お姉さんの圧勝です。


さてハルト君の成長具合ですが、


・お母さんをばっちり眼で追います。
・母が見えないと泣きます。超甘えた。
・不機嫌なとき「ンギー」って泣きます。ミズキと一緒。
・最近ご機嫌だと笑うようになりました。
・「あー」「うっくー」とか、なん語も出るようになりました。
・ニコニコしながら舌を出して、ベーを真似するようになりました。
・手足のバタバタは力強いです。
・ウンチは1日か2日に1回になりました。
・ベビーカーに乗るようになりました。
・夜のパッチリタイムはなくなりましたが、まだ2・3回起きます。
・もしかして奥二重かもしれません。
・臍ヘルニアで巨大お臍です。ミズキみたい。
・カフェオレ斑がどんどん増えていて、小児神経に行ったりしています。
・今日は託児所に預けられましたが、平気そうでした。


ミズキとそっくりなのに、ミズキと全然違って育てやすいかも。


ふと育児本を見て、もうちょっと大きくなった子の写真を見たら、
なんか今のこの頼りなさげな感じがたまらなくかわいかった。


0ヶ月の寝不足のとき、やっぱり新生児なんて嫌いだと思ったけど、
その時友達が言ってた「二人目はかわいいよー」の意味が分かりました。
こりゃ、三人目はもっとかわいいね。


あ、お姉さんのお母さん写真もどうぞ。


P1030377.jpg


大喜びで授乳ごっこしてて、
ハルトもどこかチュパチュパ吸ってたみたいなのですが、
何にもでないので(当たり前)号泣して手足バタバタしたら、
お姉ちゃんの顔に手が当たってました。


ミズキは「あははー、お顔触ったよー」だって。
怒って喧嘩になるかと思ったけど、意外に大らかでした。


純粋だと育児にもストレス感じないんだろうなぁ〜。
と思った母でした。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/687


コメント

昨日はおつかれー♪ボキバキ癒されたね!うちも帰ってから超平和な夜でした!またいこーね。ネコハルトくん、おもろすぎー(笑)。授乳ごっこのみずきちゃん、かわいすぎー(笑)

投稿者 いっくんママ : 2011年08月12日 16:20

いやいや、レイちゃんの可愛さはもぅ・・・ずきゅんどきゅんです。
れいちゃんも大きくなったら、キキリボンつけたいわ〜。

また息抜きにあそぼうね〜。

投稿者 ちま : 2011年08月12日 20:15

コメントを投稿