« ミズキングもうすぐ3歳4ヶ月 | メイン | 産休中にやりたいこと »

2011年04月23日

 スイートプリキュア

:::ちびちゃん:手作り:::

プリキュアって何作まで続くんでしょうね。今は何?


家では1回も見てませんが、保育園で知ってしまったんでしょうね。
ミズキさんは珍しくピンクではなく、白いほうが好きらしく、
なに?キュアリズム?だそうです。


#だけど前作ピンクの「キュアブロッサムー」と叫んでいます。


この服が欲しくて欲しくて、どこかでプリキュアを見かけるたびに、
「あのヒラヒラが欲しい」と言います。


お父さんは安易に「お誕生日にね」と言ってしまい、しっかり記憶。
「誕生日にプリキュアのヒラヒラもらう」と、毎日のように言います。


先日、お父さんにお迎えを頼んだ日、
スーパーで「おともだち」をカゴにこっそり入れていたミズキ。
どうもこれにヒラヒラが入っていたと思っていたらしく、
違って悲しんでいたそうなのですが、
この本、プリキュアだらけ・・・


キャラ禁止の我が家ですが、もうすっかりプリキュア一色。
もう後には戻れません。。。


今日はすごい雨で外に出るのは難しいので、
キュアなんとかの、カチューシャを作ってあげました。


雑貨屋さん向けに作る素材として買った子供カチューシャ(白)があったし、
白い布もあったし、ピンクのハートのモチーフも何故かあった。
我が家は手芸屋か・・・


WEBにはフェルトで作るレシピがありましたが、
白いシーチングが大量にあったので、
ちゃちゃっと切って縫ったら耳が垂れちゃいました。


接着芯を貼って、スプレーのりもして、裏もあちこち摘んでみました。
何とか完成。


P1020686.jpg


ちょっと大きかったので、時々垂れます。どうしようかな。


ちなみにこんな日に、サマードレスを着ています。
例の雑貨屋さんで、あこがれる布作家さんの手作り品。
先日の暑い日に夏物を出した時から着たい着たいと・・・


水疱瘡でお休み中は、とっかえひっかえワンピース着てました。
女の子ですねぇ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/651


コメント

すごーい!みずきちゃん、可愛い!似合ってるね〜。こんなの、ぱぱっと作っちゃう、まきちゃん、尊敬します。

投稿者 いっくんまま : 2011年04月23日 18:32

いやー、いっくん家の工作とお勉強のすごさに、いつも脱帽ですわ。
コスプレみたいじゃない?

投稿者 ちま : 2011年04月23日 22:32

コメントを投稿