« ちびはる 32週 | メイン | 産休っぽい産休初日 »

2011年05月05日

 GWは鴨川に

:::旅日記:::

出産前、最後のイベントGW。
千葉県の鴨川まで行ってきました。


ちょっと早めに有給を使って産休に入ったけど、
どうせまた、産休に入ってすぐ産まれる気がするし・・・


温泉がいいなーと思っていたのですが、
妊婦は大浴場で滑ったり、細菌に感染するといけないので、
できるだけ単純泉で部屋風呂のというリクエストをしたら、
ゐしだ君が、楽天トラベルでプレミアのお宿を取ってくれました。


しかも、ミズキのために鴨川シーワールド近く。
海老好きの私とミズキのために、伊勢海老いっぱいごはん。
(しかもしかも、サイズアップしてくれました)





初日はマザー牧場によってお宿に。
予想気温は22度だったかな。暑いと思ったら超曇天。
マザー牧場は山の上にあるのもあって、冷え冷えとしていました。


馬のえさやり、羊の行進、
天下無敵と思われていたミズキさんは、直前で号泣して引きまくってました。


P1020689.jpg
P1020678.jpg
↑怯えてますw


2日目は鴨川シーワールドへ。晴天!!


ぱっと見ていっぱい人がいましたが、
やっぱり震災の影響で人は少なかったそうです。
朝8時に並んでも取れないというイベントチケットが、
10時の一般販売で買えました。


ということで、水槽の上からの魚のえさやりとイルカにタッチをゲット。


P1020754.jpg
P1020773.jpg


魚は平気。
ニコリともせず、真剣に狙いを定めて餌をと投げまくってました。
お父さんはウミガメに手を出して噛まれていました。


イルカはびびり気味。
でも、ショーで見たインストラクターの見よう見まねで 、
イルカに向かって手を振ったら、キューキューと鳴いてくれました。
ちょっと感動した。


ミズキングさんは”何かをじっと見る”のがまだ苦手な年頃なのか、
本当にダメなのか分からないのですが、
魚の水槽や、シャチのショーなどはキャーとも言わず、
ひたすら館内を走り回ったり、何かを食べていました。


あ、でもカニとエビはじっと見てたかなー?
食べたいと思ったのかも・・・


P1020787.jpg


旅館では小さな浴衣を用意してもらって、大喜び。
女将さんも仲居のお姉さんも、すごく子供慣れしていて、
すごくかわいがってもらいました。


大好きな刺身や海老が出るので、バクバク食べていました。


そうそう、何故かこのGWに突入して、突然お漏らしが直り、
パーフェクトに布パンツで過ごせました。
びっくり過ぎます。


さて、3日目は、
子供は体を動かすほうがいいのだろうということで、
キッズダムとかいうアスレチック施設へ。


P1020853.jpg


たくさんの鯉のぼりがぶら下がってて、キャーキャー。
大きな滑り台、登って遊べるタワー、トランポリンにボールプール、
巨大アスレチックとか、中で飛び跳ねる空気のあの大きいやつ(なんていうの?)。
広大なエリアに、大量の遊具が合って、ものすごい遊びました。


最後は「お腹空いたからもういい」と言って帰ってきて、
アメリカンドッグを1本ぺろっと食べていました。


ミズキさんはどのくらい楽しかったのか知りませんが、
帰りたくない、旅館に泊まりたいとダダをこねてくれました。
近いし、結構子供が遊ぶところがたくさんあるので、、
ちび治が産まれてからまた行こうね。


いやー、ラスト旅行。
妊婦は動けないかと思ったけど、全部付き合いました。


と言っても、近くに座って見てるだけで、
ほぼお父さんに面倒を見てもらったので、
このお返しに産むのと新生児の育児はがんばらねば!です。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/655


コメント

いいなーえびえび♪美味しそう
生イルカの写真も素敵やねぇ。
みーちゃんイルカがん見しててかわいい。

投稿者 匿名 : 2011年05月10日 13:12

匿名になってるけど、関西弁だし誰かだね。
ミズキングさん、かなり訝しげで笑えるでしょー。

投稿者 ちま : 2011年05月10日 22:08

コメントを投稿