« グラニーバッグ完成 | メイン | お勉強ミズキング »

2009年09月20日

 運動会Tシャツ完成

:::手作り:::

すごいね、1日1作品ペースです。


運動会のTシャツは、白っぽいTシャツ指定。
これというシャツがなかったので、真っ白のを買ってきました。


さみしい。
ものすごくさみしいので、刺繍しました。


2009092109290000.JPG


前は、ミズキング氏のイニシャル「M」。

可愛い大きさ&ボリュームになりましたが、
微妙に右すぎる???


2009092109280000.JPG


後ろは、大胆不敵にも「No.1」です。
あ、糸渡したのが丸見えだな・・・丁寧に処理すればよかった。


ざっくり感にしたかったので、
かなりエイヤとチャコペンで下書きして、
ざくざくとチェーンステッチしました。


ドットは、ジャーマンノットです。
なぜなら、フレンチノットがものすごく苦手だから。。。
間近で見ると、ハート型に見えます。
そっか、これプレッツェル型なのね、かわいい。


2009092109360000.JPG


この写真みたいなのにしたかったんですが、
モデルの子より大きいサイズのTシャツだから、
線じゃ目立たないと思って、ブロック字にしたんですが、
ちょっと品がなかったかな・・・。


しかしチェーンステッチ、結構インパクトが出るわ。
おもしろいね。はまりそう。
刺繍を習ってるときは、刺しすぎて嫌いになりそうだったんだけど、
今またここにブームが来るかしら?


後ろのは、DMC25番の112番(今調べたら廃番だった)。
ピンク系のグラデーションをしている糸です。
持ってるけど使ったことがなかったので、試して見ました。


うーん。短い直線には向かないね、あまり変化が活かせなかった。
平面で広く刺繍するときのほうがいいのかも。
(でもそういう刺繍は嫌い)




さぁ、ミズキングさんには運動会はこれを着てがんばってもらいましょう。


保育園の連絡帳を見ると、
大好きなカートに乗りましたが、ひとり斜めに走ってました。 とか
ヨーイドンでかけっこ、でもゴール直前でUターンしちゃいました。とか
おバカな様子ばかりなので、きっと1番は取れないんだと思います。


踊りはとびきり上手らしいから、一番目だってくれるかも。


この連休中も、エイエイオーと掛け声の練習をしたり、
「ミックスジュースの歌」のダンスの練習をしています。
どんなものになっても、楽しみ楽しみです。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/496


コメント

コメントを投稿