« 寝言考察 | メイン | お父さんの初挑戦 »

2009年07月31日

 ママ友夕食会

:::今日の出来事:::

久しぶりに育児休業中に一緒にいたみんなでご飯。
集まれたのは4組。


寝転がってる頃から一緒だったみんなは、
もう全員歩けるようになっていました!


SANY0779.JPG


いやー、やんちゃに育ってました。


ミズキングは始終食べて踊ってばっかりだし、
ユ○君は窓から叫んだり、扇風機のスイッチを入れまくったり、
ナ○君は「デンジャー」と、全部濁音で電車フィーバー。
ユ○ちゃんは「アンパンマン」って5文字もはっきり言いました!


仕事で、結婚で知らない土地に来た身としては、
こうやって会える友達がいるってホントにいいねぇ。
今は育児メインの話題だけど、何でも気兼ねなく話せるし。


この年になって、友達が増えるってすごく不思議に新鮮な感覚です。
仕事だけしてるより、子供生んだほうがいいって思える瞬間のひとつだわ。



でもさー、仕事の達成感とか自己実現を覚えちゃった女にとって、
復帰してからする仕事って、ねぇ。。。


『やっぱり結婚してない女性が上がっていくよね』って
友達が言った台詞が、ズガーンって刺さりました。


今日は集まれなかったところがあるので、また近いうちに集まりましょう。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/470


コメント

まきちゃん、ひさしぶりー!
先日はみんなに会えなくて、ほんと残念だったなー。
しかし、みんな大きくなったねー。
言葉も出てきて、自我も出てきて、やんちゃになって、たくましい限りですね。

いっくんの風邪はほとんど治ったけど、
私にうつってしまい、ママはヘトヘトです。。。

仕事復帰して早4ヶ月・・・。お互い色々あるよね。
でも仕事と育児、ちゃんとやってる(?はず?)私たちはすごいよ!
がんばってるぞ、母!って思わないと、やってられんしぃ。

いつもお昼食べながら楽しくブログ見させてもらってるよー。
みずきちゃん、まきちゃんに似てきたねぇ♪
ますますかわゆいわ。
いっくんも音楽に異常に反応して踊るから、今度躍らせあいこさせたいね。
元気になったら、またみんなで集まろうね!

投稿者 なみ : 2009年08月03日 00:20

なみちゃん、久しぶりー!
GWぐらいから会ってないよねー。
私も夏風邪をもらってダウンしそうです、明日会議なのにやばい。

ユ○君もナ○君も、男の子は男の子らしくなってたから
いっ君もたくましく育ってるかな。
また近いうちに夕食会やって会いましょう★

なみちゃんのお昼休みの友に、がんばって更新します。
あぁでも変な汗が出るので今日はこの辺で。

投稿者 ちま : 2009年08月03日 22:07

コメントを投稿