« ミズキング1歳7ヶ月 | メイン | ママ友夕食会 »

2009年07月30日

 寝言考察

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

寝かしつけてホッと一息中。
今さっき子供部屋から


「んんー」


と声が。
しまった、起きたのかと息を潜めたら(←起きて欲しくないので条件反射)


「これは?これは?」


は?どれ?
と思って覗いたら寝てました。


夢見てたの?


そういえば最近、よく寝言を言います。
よく眠って、夜泣きしないようになってから特にそう思います。


赤ちゃんって、眠るときの感覚が怖くて、
寝かしてもらわないと眠れないとか言うけど(ほんとか!?)
夢にも驚くのかしら?


もしそうだとしたら、この子の夜泣きは夢に関係していたに違いない。
夢に慣れたのか、今まで悪夢だったのか、
その辺分からないけど、「夜泣き治る=寝言言う」は夢に関係してると思う。


今日は布ボール作ろうと思ったのに、この前買った綿がない。
会社の昼休みに買いにいけなくて超途中!
あー!!!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/469


コメント

コメントを投稿