« ウチのお父さんはすごい | メイン | ミズキちゃん自問自答 »

2009年07月24日

 お母さんはまだいける

:::今日の出来事:::

今日はゐしだ君がミズキを見てくれてるので、
羽を伸ばしてきていいよーと。


会社で普段出来ない分も仕事をしていたら、
みんなして早く帰りなーと。


なので遠慮なく、映画を見て帰りました!


帰りに駅前を歩いていたら、どうも懐かしい視線を感じました。


すれ違い際に何かチェックされたような、イヤーな感じ。
こっちの様子を伺うような気配。
実際、後を離れない人影。


そして


『お姉さん、今時間ありますか?』


珍しく、見るからにイタイ系の人ではなく、
背の低い山田太郎みたいな人でした。


が、もちろん


『ありません!』


で無視しました。
※怖がると付け上がる人がいるので、平然とペースを乱さず進むのが大事


たまたま帰りが遅くなった日に、ビンゴで声をかけられるなんてビックリ!


一児の母ですが、、、
母になって雰囲気変わったつもりだったんだけど、変わらないのね。
そして、世の中、案外デブOKの人がいるのね。


まるでうれしくありませんが、
お母さん、まだ変質者受けはイイようです。


しかし、「ありません」という切り返しは、イマイチでした。
久しぶりだったので、思考が回ってませんでしたが、
もっと一言で端的に相手を直撃するような反撃がしたかったわ。


昔こういう人から、『僕寂しいんだ』と言われたときに、
『こんなことしても解決しないよ』とサラッと返したのが、
過去最高の出来だったと思う。


あぁ、あれはよかった、、、相手が固まったもんね(勝利の余韻に浸る)。


!!!!
あ、こういうところが変わってないのか!


逆上して刺されたりしたら、ミズキと過ごせなくなっちゃうから、
奇をてらうような事を考えるのやめよっと!!!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/465


コメント

コメントを投稿