« かーしゃん記念日 | メイン | 個人面談&予防接種&六義園 »

2009年06月21日

 やっと平熱に

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

なんにも問題なさそうだったんですが、丸2日間も38度の熱を出し続けました。
なんだったんだろう。。。


知恵熱だと思ってたんだけど・・・。
あれかも。


便秘。


毎日じゃないけれど、3日に2日ぐらいはちゃんと出てて、
それはそれでペースになってるっぽかったんだけどなぁ???


すっごくおなか出てたし、大量に出して治った気がする。
勘。


知恵熱の勘が正しいのか、便秘の勘が正しいのか、
さっぱり分かりません。


もしかしたら、バージョンアップ作業か何かで、高負荷だったのかも。
CPUガリガリ言って、ファン周りまくりみたいな。。。。


だって、今朝突然ジャンプしたんです。
ちゃんと宙に浮いたんです。
1歳5ヶ月なのに。


ジャンプって、かかと周辺の骨が形成されてからじゃないとできないし、
むしろしちゃ駄目だって聞いてるんですが、できたんでしょうか。


#ジャンプができるようになったら、ハイカットの靴から卒業していいらしい。


そして案の定、着地に失敗してこけたりして、今日はおでこに2個も傷を作りました。
いいんだか、悪いんだか・・・。


2009062118070001.JPG


まぁいいや、元気になったから。
ふと思い立って、かつぜんに行って、おいしいお食事を食べてきました。
お父さん。お母さん。お兄さん。お姉さんにいっぱい可愛がってもらって、
楽しいお食事でした。


ミズキも色々食べれるようになったので、いっぱい食べましたが、
モズクと軟骨入り鳥団子と、釜で炊いたご飯+味噌汁が大ヒットだったようです。


母は、あわびのモズク和えとなす田楽ととんかつ(ひれ)が美味でした。


#今回の発熱のおかげで、父の日の準備が何もできませんでした。
#なにか考えねば!

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/441


コメント

熱、よかったね〜!!
うちの場合はとにかく暑がりでよく
熱出すよ。水分いっぱい取らせて
薄着にすると、みるみる下がる…

それにしても18:30延長で1人って
すごいね…うちは人数があまり多くない
保育園で19:30までだけど
19:00に迎えに行くと
20〜30人はいるでーーー。

でも納得できないから残業!
なんかいいと思います。
働く人として。

投稿者 なお : 2009年06月22日 13:22

コメントありがとう、なおちゃん。
初めての延長で、保育園のシステムが分からないんだけど、
どうも18:30まで(延長料金が発生しない)で、
夜間食なしの子供で、1〜2歳児の最後だったみたい???
夜間保育しない人には、詳しい説明がないのでわからないのです。
↑よく考えたら不親切だね。

なおちゃんとこ、19時まで預けてるんだ。
生活リズムってどうしたらいいか、時々悩むわ。

投稿者 ちま : 2009年06月22日 21:23

↑うちは1ヶ月に2〜3日。
通常は18時まで。
100%パパが迎え→私20時帰宅っす。
娘とのふれあい1時間っす。

投稿者 なお : 2009年06月23日 12:09

おお、わざわざコメントありがとう。
20時帰宅で1時間ふれあいってことは、21時就寝なのね。

#パパお迎え100%ってすごい。ありがたいね。

うちは17時半お迎え(私)、18時オッパイ、
19時までにご飯、19時ごろお風呂、
20時から絵本など就寝のための格闘。

最近は寝付くのが21時になることが多いです。
だからといって、生活に支障も何もないんだけど、、、

やれ日本の子供は睡眠時間が不足してるだの、
成長ホルモンを十分に受け取るには20時に寝かせろだの、
そういう情報に飲まれ気味。

こういう、しょうもない判断しなきゃいけない時って、困るね。

生死にかかわるとか、しつけの意味で良い悪いとかなら
スパッと出せるんだけどね、
寝る時間とか、結局勘だもんねー。

まだこの辺、割り切れてないです、ミズキ母。
まだ、正解がないことなのに答えを出そうとしてるみたいです。
育児は奥が深いなぁ。

投稿者 ちま : 2009年06月23日 22:32

コメントを投稿