« なんだこりゃ | メイン | おいしくない・・・らしい »

2009年06月01日

 予防接種敗退

:::今日の出来事:::

今日は予防接種に行こうと思って有給を取ったんだけど、
先週後半からミズキさん軟便続き。
滝のような鼻水は治まったものの、若干咳と熱が・・・。


タイミングを合わせるかのように、病院から電話がかかってきて、
取り置きしてるhibワクチンの摂取期限が過ぎるから来いって連絡があったので、
とにかく病院に行ってみました。


予防接種でもめて以来、ものすごーーーく嫌いなんだけど、
ここでワクチン取り置きしたから、仕方なく、、、
これで最後にして、病院を変えようと思ってるのに、
今日はまんまと敗退。


すごーーーいむかつくーーーー!!!


その1.
受付で月曜日の午前中は予防接種やってないと言われ、
対応日が書いたカレンダーを渡される。
そんなの通いだして1年以上経つのに初めてもらいましたけど!!!


小児科から電話もらったときに月曜日に行くって言ったとき、
そういう注意なかったし!!!


「帰ります」って言ったら、折角来たんだからって引き止められ、
小児科に電話確認してOKが出たので行ってみたら、
予防接種の申し込み表を書いてるお母さん方がほかにも5名!
私わざわざ確認される必要あったんですかーーーーーーーーーーーー!!!


その2.
家で検温をしたら37度だったんだけど、病院で計ったら37度7分。
だめですって言われたんで、「帰ります」って言ったら、
また引き止められて、落ち着かせて計りましょうと2度目のチャレンジ。


38度・・・。


今度は服を脱がせて涼しくして計りましょうと、結局4度試してALLアウト。
おでこ触ったらわかるやん。上がってきてるって確実に・・・・。


そして熱があるから診察をってことに。
薬とか必要以上にいらないし、帰りたかったけれど、
病院としてはそういうわけには行かないようで、
かれこれ1時間ほどかかってるので、ミズキ超不機嫌。
泣くし暴れるし、母さんトホホ状態。


その3.
問題の先生の診察。いつものように嫌味付き。


「hibの前に三種混合でしょう!」


わかってるっつーの!
体調がよければ二つ受けるつもりだったし、
そもそもそっちからhib受けないと期限切れになるって言うから
来たのになんで頭ごなしに怒られるのかしら。


と、思いつつも穏便に「そうですね」と表面的にあしらった。
私大人。


その4.
お休みが取りにくいわけじゃないけれど、
今日は体調がいいから休もうって、休めるほどでもないわけで、
次いつこれるか分からないけど、ワクチンの期限はいつですかって聞いたら


「来年です」


ポカーン。
切れるって聞いたのに、「勘違いでしょうね」って流されました。


その5.
挙句の果てに、土曜日に予防接種できるから来いと。。。
土曜日やってないっていうから、平日調整してるのにさ・・・
やりますよってあっさり言われたしー!


もうコテンパン過ぎて、怒りも通り過ぎました。


二度と行きたくないと思ってから何度通ってるのかしら、ココ。


先生は子供に笑いかけないし、色々相談してもアドバイスと言うより
「当たり前でしょう」「初めてで心配しすぎ」とかなだめられるだけだし、
ほかで見つけた気に入った小児科と比べると、全然違います。


病院選びって、あまり考えたことがなかったけど大切だわ。


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ストレスっ!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/434


コメント

コメントを投稿