« 最近のミズキング(1歳4ヶ月) | メイン | ジオターゲティング »

2009年05月23日

 靴13cm

:::ちびちゃん:::

先月の終わりごろだったかな、急に靴が履かせにくく感じて、
GWに買いにいったんだけど、好きな店員さんがいなかったので、
今日まで先送りにしてしまったのですが、
ミズキの新しい靴を買いました。13cmです。


そして、ミズキごめん!


「履かせにくい」ってちゃんと感じてたのに、遅くなって。
足痛かったかな?
アンヨが好きで、小走りだってするのに、
窮屈な靴でいたい思いしてたら、本当に申し訳ない。
すごく反省しました。


実は、計ってみたら、12.2cmもあったんです。
履いていた靴が12cmだったので、もしかしたら痛かったかも。
ファーストシューズは3ヶ月しかもたないよって言われてたけど、
あまり身長が伸びないので、結局5ヶ月も履かせてしまいました。
本当に猛反省。


新しい靴の女の子カラーのデザインは、ちょうど13cmがなくて、
でも、今すぐにでも履き返させたほうがいいと思ったので、
無難なベージュを買いました(写真奥)。


Image373~03.JPG


ミズキも靴が違っても何も気にしない様子で、
新しい靴を履いてトットコ歩いていき、
家でも「くっく」と言って、新しい靴をちゃんと持ってきました。


よかった。


好きな店員さんって言うのは、いつもいっぱいアドバイスをくれて、
靴メーカーの情報にも詳しいので頼りにしてる人なんですが、
その人が言うには、ジャンプできるようになるまでは、
かかとをしっかりカバーした、ハイカットの靴がいいそうです。
(さらに言うと、かかとだけ硬くて、ほかは柔らかい物を選ぶんだって)


そうすると、候補がもうツキホシかアシックスあたりに絞られます。


ツキホシは、ファーストシューズで買ったもので(写真手前)、
悪いと思う点は何一つないんですが、
アンヨが上手になってきたので、靴底の形状が地面をしっかりつかむほうが
走り出した頃にいいだろうという話で、アシックスに変えました。


反省ついでに、買い替え時の判別の仕方を聞きました。
3ヶ月って言われても分からないじゃない?
確実に見るなら中敷なんだそうです。


このくらいのこの靴の中敷は簡単に取れます。
かわいい足跡がついているので、
つま先から2〜3mmのところに親指の先が来ていたら、
アウトだと思って買い換えなきゃいけないそうです。


Image374~03.JPG


ミズキの場合、もうほんとアウトでした。


こんなものにきっちり足跡がついてるなんて、
靴の中敷なんだけど、ほお擦りしたくなるぐらいカワイイです。
母はこの中敷食べれかも。ってくらいカワイイです。


落涙。


最近TVでやってる「アイシテル〜海容〜」ってドラマ。
欠かさず見てます。
その原作漫画を今読んだんだけれど、
(珍しくドラマのほうが面白いかも)
そのせいで、なんだかもうミズキが怖いくらい大切です。


でも愛情を押し付ける母にはなりたくないし、
あぁ、これは何を書いていいか分からないです。
なんというか、大事にしていきたいです。


中敷見て後悔したり、愛情に振り回されたり、
育児って?母親業って、すごいです。


話題脱線気味なんでここで終了。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/429


コメント

コメントを投稿