« ねーつー発熱〜 | メイン | 手作りアップリケ »

2009年05月03日

 動物園に行きました

:::ちびちゃん:::

歩けるようになって迎えた初めてのGW!
混雑は覚悟で、動物園に行ってきました。


最近、オオフラミンゴの絵カードを持って喜んでいたし、
動物の泣き声が出るおもちゃも喜ぶし、
「パオーン」「ウサギサン」のモノマネもするし、
これは喜ぶに違いないと踏んだ母でした。


そんなわけで、朝からお弁当を作って、意気揚々とお出かけ。
流石はGW、ものすごい混雑で驚きましたが、
ゆっくりと回れば子供を抱っこして入れる隙間はできるので、
ミズキには色々見せて上げれました。


●サル山
お父さんは小さい頃、もっと巨大に感じたのに、
今見れば小さいなって思ったそうです。
「ウキキだよ」って言ってみたけど、いまいちの反応でした。


●ゾウ
じっくり見れたはずだけど、
実物を前にしてパオーンはしてくれませんでした。
TVや絵本にはするのに、驚いたのかな。


●お弁当
前回大ヒットだった玉子焼き、今回はシラス入り。
炊き込みご飯も気合を入れて、竹の子や蕗入りです。
落としたおにぎりに鳩が群がってきたら、
「ワ!ワ!」って興奮気味で、ちょっと可愛かった。


●こども動物園
アヒルにヒット。鶏にもヒット。そして何よりヤギに大ヒット!


SANY0519.JPG


こども動物園内を自由に散歩しているヤギにアタック!
「イイ子イイ子してー」というと、お利口にナデナデしてましたが、
果敢にも顔を触ったり、なぜだかヤギに「バァー」してました(上の写真)。


このユーモラスな動きは、いったいどこから生まれるんだろう。
本当に不思議。
見てて飽きないし、あーミズキだなって感じる瞬間です。


ヤギが移動すると、手を伸ばしながら走って追いかけて、
それはそれはカワイイ我が子ですが、大きいお兄さんに押されて転倒。
手のひらを擦りむいて号泣しちゃいました。


何故か同じ広場にいた羊は嫌いなのか、距離を置いてました。


SANY0532.JPG


●フラミンゴ
お昼寝した後にやっとで会えたのは、ベニイロフラミンゴ。
王子動物園の入り口にいっぱいいたよね!
羽を広げたり、水をかいたりしたのを注目してみてました。



●アシカ
ちょうどえさやりショーの時間で、一番前で見ました。
一番大きなアシカがドバーッと陸に上がって、上手にえさを空中でキャッチ!
周りから歓声が上がる中、ミズキは一人「ふぇー」「あ〜ん」と半べそ。
大きいのは怖かったのかな?
それでも周りが拍手すると、ついついパチパチしてしまうのでした。


他にも、トラやライオン、エミューとか色々と見ましたが、
園内を歩くのが一番楽しそうでした。


------------------------------

キャー!キャハー!アハハハハー!と大声で叫びながら、
両手を大の字に広げて走るので、
周りの人からいっぱい視線を浴びてご満悦の様子でした。


SANY0477.JPG


お父さんありがとう、珍しく手をつないでくれた写真、
ちょっとうれしいな。


まだもっと大きくならないと楽しめないかなと思ったけれど、
案外長い時間遊びました。


いっぱいはしゃいで、8時にコテンと寝てしまったミズキさん。
動物を見たってことは、どのくらい彼女の中に残ってるのかしら?
すっかり忘れちゃうんだろなー。
大きくなったら遊べるところが増えるから、また行かなきゃ。


家族がいるって、こうやって生活が充実するのね。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/422


コメント

コメントを投稿