« 1週間終了!! | メイン | ねーつー発熱〜 »

2009年04月26日

 パリの女の子!?

:::ちびちゃん:::

今日は日本橋コレドにお買い物に行きました。


母になってから、今までになかった(忘れていた)スイッチが
なぜだか急にポチっとONになっていて、
おしゃれ系&お料理系に火がついています。


地元にマルイもルミネもあるんだけれど、
これといって欲しい!!!と思える服が少なかったんですが、
日本橋に行くといいのがいっぱい。


ゐしだ君が言うには、会社に着て行きたい服は、
オフィス街に売ってるんじゃないの、とのこと。
確かに、地元はカジュアルメインです。
そしてZARAも、池袋店に行ったら品揃えが違いました。


年末に神戸に戻ったときにピンと来たんだけど、、、
『JRの新快速ででかける』ってシチュエーション、
これ、何故か私のおしゃれイメージです。


普通は阪急でしょうって言われそうですが、
考えてみれば、松蔭に行ってた頃、大学に行ってた頃、
新卒で就職した会社でまだ忙しくなかった頃、
この辺が、一番女の子として当たり前におしゃれしてたんだな。


さて、話は変わるけど、コレドがあまりに空いていたので、
ミズキさんは大声を上げながらアンヨしてました。


そしたら、
おばあさんに『あらー、パリの女の子みたいー』と
お褒めの言葉(?)をいただいたそうです。


Image377.JPG


きゃーカワイイーーー!!!
でも、ユニクロの小花柄チュニックに西松屋のハーフパンツと、
どちらも激安ファッションでした!
どこが『パリ』だったんでしょうか。不思議です。


写真を撮ったときは、私のストールを巻いてご機嫌でした。
ブラシ、カバン、ストールやヘアゴムとか、興味があるみたいで、
消防車大好きミズキングも、やっぱり女の子なのね。


ちなみにこの後、
某高級ホテルでケーキバイキングに行きました。


Image374.JPG


宣伝とかしない方針だそうで、とても空いてたけど、
ケーキは今ひとつでした。
バリエーションは多いけど、ケーキが変わっても、
使ってるムースとか同じだから、飽きました。
全体的にチョコ系が多くて重たい・・・。


でも、デニッシュパンはおいしかったし、お茶はとても楽しめました。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/421


コメント

色使いがパリなのかしら?
みずきさん、ちょっとスリムになった気がします。
背が伸びたのかな?

私もバイキング行きたいなー。GWにはいけたらいいなぁ。

投稿者 がちゃこ : 2009年04月30日 09:43

ミズキングさんに漂う品格が、もうパリなんだわ(^^;

最近ずっとイベントのタイミングを逃してて、
身長&体重を計測してないんだけど、
身長は手で測ると80cm、家の体重計では10.2kgです。
80cmってのはどう考えてもおかしいけど、75cmは超えたと思う。
手足も伸びて、すらっとしてきたよね。
ハル坊はどんな感じ?

バイキングいいよね、ケーキより食事のほうが、
子供も食べられるのがあるし、最近良く活用してます。

投稿者 ちま : 2009年04月30日 21:08

コメントを投稿