« 手作りアップリケ | メイン | おじいちゃん家! »

2009年05月06日

 デコヘルメット

:::手作り:::

雨ですね・・・。
GWなのにこのところ雨だし、ミズキングさんは微熱気味です。


昨日の晩は、全然寝付いてくれない&横にいないと寝てくれなくて、
お母さんは晩御飯抜きでしたよ。
とほほ。


うちのミズキさんは何でもありです。
さすがキングです。


ということで、自転車のヘルメットに
ミズキングマークをつけました!!


Image438.JPG


今売ってる幼児用ヘルメットって、種類がないのか、
仲良しユイちゃんとも、
保育園で帰りがいつもいっしょになるハーちゃんとも同じ。
色も同じなんです。


なんで、何かつけたいなーと思ってたら、
100均でキングの王冠の携帯デコシールを発見。
キングなんで、王冠マークの何かを作ろうと、いつも思ってたの。


あと、貼れる布(布地に両面テープが付いてるもの)があったので、
デニム地のを買って、手書きでMIZUKINGを作って切り貼り。


どうでしょう?


布の端がほつれやすいので、ネイルのトップコートを染み込ませて固定。
ついでに、ラメ系のネイルがあったので適当に塗ってみました。


毎日料理するようになって、ネイルはしばらくやりそういないので、
固まる前にこうやって使えばいっか。
ネイルができないので、最近は中学以来の久方ぶりに爪磨いてます。
ピカピカ。


あ。おととい作ったTシャツの左腕にも虹をつけました。
これでいいバランスになりました。
今度着たときに写真取ります。


今回も、赤が下の「うそ虹」にしたんだけど、これは意図的。


もし虹を見つけて「あ!」って指差したとき、
ちょうど赤が上の「本当の虹」になるから、面白いかなと思って!


虹に出会うのはいつになるかなー。


今週末はおじいちゃん家です!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/424


コメント

まきちゃん、すごーい!かわいいー。
手作りアップリケTシャツも素敵★
みずきちゃんも大喜びだね。

私もなんかいっくんに作ってあげたくなっちゃいました。
参考にさせてもらったぜー。へへー。

元気そうでよかった。ほんと。

投稿者 いっくんママ : 2009年05月08日 13:09

ちゃーおー!!!元気ー!?
あ、靴の件、メールしなきゃだね。

ミズキングさんは、ゾウさんアップリケは興奮して
「パオーンパオーン」を連発してたけど、
ヘルメットのデコにはあまり気づかず、かぶって遊んでました。

何作る気分!?
いっくんママも上手だし、いっくんはママLOVEだから、
すっごい喜んでくれるんだろうね。
できたら見せてね、人のを見ると燃えるから(笑

梅雨前に遊ばなきゃね!

投稿者 ちま : 2009年05月08日 23:22

コメントを投稿