« ノンストップ母さん | メイン | パリの女の子!? »

2009年04月24日

 1週間終了!!

:::ちびちゃん:::

復帰1週間、終わったーーーーーーーーーー!!!


母は、娘の風邪をもらい、体調万全ではありませんでしたが、
一方のミズキングさんは、熱も下がり、順調な様子です。


月・火曜日あたりは、まだ泣いてましたが、
気が付いたら、別れ際に泣かなくなり、
しれっと母にバイバイする日もありました!


今日は金曜日なので、お布団カバーやパジャマの回収があって、
保育園でいろいろ片づけをしていたら、
ミズキさんは、キャハーキャハー!言いながら
部屋をぐるぐる回ってました。


犬のポスターに突進して、大スキーのポーズをしたり、
年長さんのお姉さんに投げキッスをしたり(かなり連発)、
先生に突進して顔を擦り付けたり。


!!いつの間に!!!!!


です。


連絡帳のコメント欄も、ちょっと楽しい内容になってきました。


・大きいお姉ちゃんと手をつないでトコトコ歩いてました。
・散歩帰りに保育士と手をつなぎ歩いて帰ってきました。
・パネルシアターをやると、自分もやりたくてすぐに立って行ってしまいました。


ぽいぽい!ミズキっぽい!


そしてそして、奇跡は色々起こっていて、夜泣きが激減しました。
8時〜2時ぐらいまで起きません。起きても寝返って寝るようです。


#私が寝ている間は起きるんだけどね・・・


おっぱいも減りました。
今日は帰宅後いっぱい。お風呂で二口。お風呂上りに適当。ネンネなし。


ネンネも変わりました。
トントンも歌もいらなくなって、寝よーっていっしょに転がると、
ベストポジションを探しながら転がって寝ます!


楽ーーーーーーーーーーーーー!!!!!


Image427.JPG


結局いつも、自分の布団では寝なくて、
私の布団に頭を乗せたり、私の枕に寄り添ったり、
っていうか、私の布団の真ん中で寝たりします。


#会社に行きだすと、ネンネ写真ぐらいしか取れないねぇ。



あとね、これは保育園効果なのか、月齢が進んだからなのか、
それは実際のところ分からないんだけれど、
すごくすごく言葉が出てきました。


「わうわうて」と言ったと思うと、
「わうわうわうて」「わうわうわうわうて」と
1つずつ増やして、一人で言葉遊びみたいなことしてました。


消防車を見に行った日は、「うーかんかん」と言いました。


文字にはできないんだけど、「あーじゅぅわーしゅしゅしゅわー」みたいな、
口の中で舌を動かすような音をいっぱい言うときもあって、
これは絶対何かしゃべってます。


最近、「こっち」が言えます。
同じ組のシューマ君が上手に言ってたのを聞いたのかな。


そして今日は、帰りの自転車の中で「しぇんしぇー」と言いました!
「先生?」と聞くと、「せんせー!」と上手に言って、
「せんせーせんせー」と言いながら、家に帰りました。


まだ「おとうさん」「おかあさん」も言ってもらってないのになぁ。
悔しいけど、保育園に離れたみたいでうれしいです。


※ウチは「パパ」「ママ」ではなく「おとうさん」「おかあさん」です。
 文字数が多いから、しゃべれるようになるのはもっと先なんだな。


「いちだ」も言えます。
さすが天才、いちだみずきさんです。
ほれぼれ。


そうだ!写真見てお気づきの方もいるかもしれませんが、
最近小食になったからか、保育園で動くからか、やせました!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/419


コメント

コメントを投稿