« 仕事復帰しました | メイン | 1週間終了!! »

2009年04月23日

 ノンストップ母さん

:::今日の出来事:::

明日で復帰1週間。もう早々に疲れてます。
結構くる。。。


保育園の送迎、ご飯の準備、仕事、家事。
個々は全然苦じゃないし、問題もないんだけどな。


復帰してからの毎日、
朝起きてから寝るまで動き続けている気がします。


動く=止まってない=座ってないということ。


止まっているのは食事中か、仕事中だけだね。
行き帰りの電車は座れないし、駅中のエレベータも歩いてるし。


いや、仕事中も、エレベータが各階に止まらないから、
1階降りて、エレベータに乗って、1階上がってとか、
なんかこまめに階段の上り下りしてるわ。


偶数階だけ止まる、とか分かり易いパターンじゃないから、
まだ慣れなくて、どこからエレベータに乗れるか分からず、
初日は11階から1階まで降りました・・・。
何度も踏み外しそうになりました。


今日は6階に用があったんだけど、
11階→階段→10階→エレベータ→7階→階段→6階。
のルートが面倒だったので、全部階段にしたの。
下りは良かったけど、上りは・・・息が上がりました。


あれ?下ってる人はよく見るけど、
上ってる人はあんまり見かけなかったかも!!!


そういうことなのかしら・・・。
これで体力を消耗している気がします。


<今のところのタイムスケジュール>

06:30 起床(すでに寝坊気味)→朝ごはん準備
07:00 朝ごはん、夕ご飯の準備
07:30 お出かけ準備
08:00 家→保育園 (+保育園で月曜は布団セット、水曜は布団干し)
08:30 保育園→家→駅
09:45 会社到着
12:00 昼食後、たまにジャスコに買出し
16:00 会社出発
17:20 家→保育園
18:00 保育園→家、即オッパイ、保育園の荷物整理、夕ご飯準備
18:30 夕ご飯
19:00 お風呂
20:00 ミズキング就寝
20:30 明日の朝食と夕食準備、洗い物、洗濯、片付け等
24:00 母就寝(大体夜中に2回ぐらい起きる)


朝、ゐしだ君が手伝ってくれない日が来たら崩壊しそう。。。
どこが短縮できるだろう・・・。


------------------------------
復帰前日まで、仕事にあんまり乗り気じゃなかったけど、
席についてみたら、なんかやること欲しいなって気分になるのね。


とはいえ、まだ生活も落ち着いてないし、
突然病気して帰らなきゃいけないこともあるのかと思うと、
あれやりたい、これやりたいって、ガッついても迷惑かけるし、
匙下限がわからないです。


会社にいる間だけでも、
自分は100%自分のために生きるってわけにいかないのね。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/418


コメント

コメントを投稿