« GABEZ | メイン | べびざらす卒業 »

2010年09月04日

 TOEIC

:::今日の出来事:::

今日は会社でTOEICのIPテストを受けてきました。
ケチで有名なこの会社が珍しく、費用は会社負担。


分からないものはさっぱり分からなかったけど、
分かるものは、嘘みたいに簡単に感じました。
英語、ちょっとは出来るようになったのかしら。


最後の長文のところで、何か読めるのが嬉しくて、
TOEIC攻略本の攻略法も忘れて、フンフンと読んでタイムアウト・・・
最後ほうは何問も、とにかくマークシートを塗りつぶして終わってしまいました。


あぁぁぁ、もったいない。
まぁ、今週末は本番TOEICなので頑張ろう。


ヒアリングは、GABAと幼児英語教材たちのおかげで、
あまり問題なく出来たように思います。


英語教材といえば、ミズキとラピュタを英語で見ました。


パズーとドーラの英語が早すぎて・・・
3回見たら聞き取れるところが増えましたが、あまり分かりません。


シータは「パズー」「Oh!」「Ah!」とかしか言ってないからよく聞き取れますw。


ポニョもDVDを持っているのですが、日本語のみでした。
BlueRayだと英語・フランス語・イタリア語と入ってるらしい。


イタリア語。
もう殆ど忘れたかもT_T


マンションの1階に、ドイツ人のご夫婦が住んでるんですが、
こんばんわってドイツ語で言おうと思って、それも忘れていました。


英語なんて使う人生、想像してなかったよー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/595


コメント

コメントを投稿