« プリキュア | メイン | GABEZ »

2010年08月31日

 蛾が・・・

:::今日の出来事:::

昨日かな?お風呂場の窓を開けて出かけたら、家の中に蛾が入ってました。
といっても2cmくらいの小さい奴。


朝見たら、バスタオルにくっついてました。
気にせず出かけて帰ってきて、お風呂を上がりにみたら、
まだバスタオルにくっついていました・・・。


蛾も蝶も嫌いで、飛んで欲しくないので、
新しいバスタオルを出してお風呂場から去りましたが、
寝室にも蛾が・・・。


事もあろうか、私にまとわりつくように飛んでとまった!!!


悲鳴ですよ、悲鳴。
なんて言ったか分からないけど、ミズキはきょとーん!
私の声に驚いて固まってました。


そして見ると、照明にももう1匹!
逃げるようにリビングにたどり着き、ゐしだ君にメールしてみるもノーレス。


ミズキはこういうときお決まりの
『ダイジョーブ、ダイジョーブ、おねーちゃんいてあげるから』と言いましたが、
何の励みにもならず。。。寝れないし、生きた心地しないし。


なので、掃除機を出してきて、、、吸い取りました。
↑ゴミがあると光ってくれるタイプなので、吸い込むとき光ってました。


なかなかナイスな手段だったので、
お風呂場のも吸い取ろうと思って脱衣所へ。


ドアを開けて。。。。


ふと洗面台の鏡を見たら、私の背後の壁に驚くほど大きな蛾が!!!
10cmくらい。


もう・・・また悲鳴。
こし抜けるかと思った。


そしたらミズキが、なにー?って脱衣所のドアを開けようと手を伸ばしたので
「だめー!!!」と怒鳴ってしまい、ミズキ号泣。


夜中の11時に、悲鳴+ドタバタする足音+掃除機の音+子供の泣き声。
どんな家かと思うよね。


もうムリと思ってゐしだ君に電話したのですが、
「大きな蚊がいると思ってた」とスルーされていたようで、
とにかく急いで帰ってもらいました。


その間、私とミズキは「電気消せないね、飛んできたら怖いね」と、
ベッドで泣き震えながら帰りを待ったのでした。


結局のところ、小さい蛾が4匹+巨大な蛾が1匹も家にいました。
ありえない。まだ潜んでる気がして、気が休まりません。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/592


コメント

コメントを投稿