« ミズキの将来について | メイン | ええええええええええええええ »

2010年08月21日

 ミズキの歌声

:::ちびちゃん:::

今日も暑いのでプールに行ってきました。
近所の小学校のプール。「しょうがっこーの ちっちゃいのプール 好きー」だそうです。


行ってみたら無料開放デーで、凄い人でした。
子供用の浅くて小さいプールはそれほど混んでませんでした。
よかった。


女子更衣室でお着替えをしていたら、
ミズキさんは隅っこに向かってブツブツおしゃべりをしていました。


何してるのー?と聞くと、「おばけとおしゃべるしてるのー」と・・・。
そして、おばけなんてないさ♪を歌い始めました。


ちょっと舌足らずで、どっか歌詞がおかしくて、無限ループのお化けの歌でしたが、
更衣室の遠くから拍手とお褒めの言葉を頂いてしまいました。


で、ひとしきり泳いで、寝るというので上がろうと思ったら、
褒めてくれたおばさんがいたので、軽く会釈しました。
すると「あのね、おねがいがあるの。」と。


「もう一度、あの歌を聞かせてくれない?」と言うので、
よく来るのでまた機会があれば、と返したのですが、
更衣室まで一緒に来て、歌うかな、と。。。。


子供好きの人なんだろうと思いますが、
あまりに急な親密さに、逆にドキドキしちゃう母でしたが、
ミズキはまた歌ったので、喜んでいただけました。


そして、缶ジュースを買って持ってきてくれました。


そんな、こんなことで頂くわけには・・・
と、言うまもなく、ミズキはしっかりと受け取って、
「ありがとー」とお礼を言ってしました。。。


ミズキさん、生まれてはじめての収入(?)は、Qooのオレンジジュースでした。


ロビーで売ってたやつだし、買ってすぐっぽかったし、
何か入れてそうな感じもしなかったし、飲ませちゃいました。


↑もちろん、何もなかったんですが、
怪しまずにあげて万が一の事があったらと、疑わないといけないのが悲しいね。


ところで、ミズキの水泳ですが、
ついに水の中に頭のてっぺんまで入れて潜るようになりました。
まだ3回目なのに!!!


1回目:ビート板で口を水中に入れてブクブクプハーの水泳呼吸をマスター。
2回目:浮き輪で体を水平にして、バタ足ができるように!


快挙です。
毎回上達するという、この伸び白しかない子供の能力に脱帽です。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/585


コメント

一気更新お疲れ様ー♪
読んでるこちらは
みーちゃんの様子も手に取るように
分かって楽しかったっす!

みーちゃんすごいね。
頭のてっぺんまで潜るなんて!
将来水泳選手?
(趣味程度に・・・笑)

うちの子のプールは
びびり&やせ我慢全開よ。

投稿者 なお : 2010年08月23日 14:07

コメントを投稿