« 蒸しパン | メイン | カンジタ発生中 »

2010年06月27日

 七夕の制作

:::ちびちゃん:::

保育園からの課題、七夕の飾りの作成。


2010062417480000.JPG


去年は星に顔と願い事を書きましたが、
今年も同じく、「かわいい顔と願い事を」というお達しでした。


お願い事も、去年は1つでしたが、今年は子供のと、親の2つ分。
ミズキのは、ミズキ語で書いておきました。


#形容詞には「〜の」を付けるのが流行っぽいです。
#例:かわいーの髪型、こわいのおばけ、おいしーのパンパン


顔は。。。この決まった枠に顔を書くのがとても難しくて、
難しくて難しくて、
下書きしたり色々してたら1時間ぐらいかかってしまいました。


2010062723550000.JPG


あぁ丸字。


父母会で、他のお母さん方の直筆の色んな資料を見る機会がありますが、
皆さんとても字がおキレイで、ペン字を習ったほうがいいかしら、ホントに。


いやその前にTOEIC・・・。忙しすぎる。


お仕事:嘘みたいに仕様確認が漏れてるデータに切れ気味
父母会:ほぼ毎週土曜日。。。
英会話:仕事が忙しくていけない
雑貨屋:やる暇もない
家事:話にならない
育児:生きてればOK
家族:二人目できません
占い:予約しました


今年の目標の占い、予約しました。
たかが数千円で、どかんと一発でも当たって、
家がボンと買えたり、事業でドカンと成功する道が分かるならいいじゃんね。
はやってるっぽいし、行ってみようと思います。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/579


コメント

まきちゃん、この前は楽しい食事だったね♪
久々にここにきてみました!みずきちゃんの、「おかあさんはいつでもうんちでる」てのがかなり笑えた(笑) 

まきちゃん、父母会に英語漬けにお仕事に育児に家事に、、、ほんとよく頑張るなぁ。尊敬するよ。倒れないようにね、ほんとそればっかり心配しちゃう。
みずきちゃんは相変わらずかわゆいし元気いっぱいで、いっくんも大好きみみたいだよ。ずっと手つないでたもんね!
ママ同士が仲良しさんだと子供も安心して仲良くしてくれるのね。いいことだー。
私はというと、やっぱりつわりが激しくて、ほんとに食べれない、作れない、いっくんの面倒見てあげれない、、の毎日ですわ。夜も気持ち悪くてあまり寝れないし、早く安定期入ってほしい限りっす。
まきちゃんは今の生活かなり忙しそうだけど、近い年の二人目報告、待ってるね〜!また遊ぼうねー。

投稿者 いっくんママ : 2010年06月28日 16:32

いっくんママいらっしゃーい。
この前はやっぱり大変だったけど楽しかったね。
いっくんが電車に夢中なのも、みずきとナカヨシするのも、
すごくすごく微笑ましかったです。癒しだよねー。
安定期に入ったら、また遊びに行きましょう★

二人目ですが、ミズキが自分のぽっこりお腹をさして
「あかちゃんいるよー。みーちゃんのあかちゃーん。ありのあかちゃん」
と言っていました。もう孫・・・?

投稿者 ちま : 2010年06月28日 20:26

うわーーー!かわいい!!
文字より絵がうまいお母さんって
本当に憧れるわ!!!!
先生の見本の数十倍いいやん。
なんか立体的に書けててすごい!!!

それにしても毎週土曜の
父母会、大変ねーー。
保育園なのに。
うちなんて父兄参加全然ないよ。
ちょっと寂しいけど
やはり面倒よね…
私、そういう集まりで
先生とかがモタモタしてると
モーレツに仕切りたくなっちゃうから
仕事以外の団体行動、
苦手だわ〜。

投稿者 なお : 2010年06月30日 13:55

やったー褒められたー。ありがとう、なおちゃん。
こういうの気合が入ってしかたがなく、
昔アホみたいに絵ばっかり描いてた恥ずかしい経験が、
今頃役に立ちました。

今も父母会の連絡を回したり、フンガフンガですが、
お稽古事や小学校事情、病院情報やもろもろ、
なんか色々教えてもらえることも多くて、大助かりなの。

フンガフンガしながら頑張ります。

投稿者 ちま : 2010年06月30日 21:08

コメントを投稿