« なぜなぜ期突入? | メイン | もうすぐ「りす」「うさぎ」組 »

2010年03月07日

 I have to study English.

:::今日の出来事:::

うちの会社のコンセプトに「speed」がどうこう、と言うのがありまして、
それはそれは何でも早いわけで、
突然、英語を使うのだ!となりました。


やるったらやる。
やるならすぐやる。
徹底してやる。


な訳ですから、上の人の会議体は英語になり、
(全員日本人の会議も英語らしい)
会議資料も英語になり、
ついに、ウチの開発部の会議もどんどん英語化が・・・。


先日まで簿記の勉強にのめりこんで、
久しぶりに、、、というかこの歳になると改めて勉強するのが楽しかったのですが、
簿記が終わったので次は英語にしようと言うことに決定。


着物は先月無事に卒業して、一番上の看板まで取れたので、
イタリア語に復帰しようと思ったけど、
そんなことしてたら首切られちゃいそう(ただでさえ不利な状況なのに)!


ということで、昨日GABAの体験に行った。


英語・・・昔から得意じゃなかったけど、
チェックを受けたら、レベルが低くて愕然としました。


英語のレベルだけではなくて、対人レベル?
突然初めての人にどのくらいしゃべれるかも見られるらしいが
度胸はあったようです。

んでもって、今日からSmart.fmで英語レッスンも始めた。
Lang-8で英語日記始めて、GABAとSmartで知った単語使いまくり。


簿記・・・多分落ちてて次は6末なので、
5月のTOEICに向けて頑張りますか。


と言う感じです。
ミシンも掛けたいんですが、そんな主婦チックな事をしている余裕はないのかもしれない。
(なのに保育園の父母会の役員も引き受けた私・・・)


GABA、ビジネスレベルになるには50回以上通わないといけないんですが、
うちの会社のスピードはとにかく速いので、
週に3レッスン入れても追いつかないかもなー。


いや、頑張れ私。


ニック先生が、system errors は glitches と教えてくれました。
bugs じゃないんだってさ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/549


コメント

やほほ〜い!
昔から本当に「勉強好き」は
うらやましい!というか尊敬する!!
こうなったらミズキングも一緒に
英語の道まっしぐらか!?
それにしても最近の若い子たちは
結構な割合で英語しゃべれて
おばさん、びっくりするわ。

投稿者 なお : 2010年03月08日 14:17

え?わたしって勉強好きなの?
勉強やテストが苦でなかったのは確かだけど・・・、
ウチのクラブには、もっと勉強できる子がいたやん。


それに英語は嫌いだったんだよねー。
あの「agein」地獄がどうにもつらかったのを覚えてます。


ウチの保育園、公立民営だから、
上のクラスになると英語あるんだ。
ミズキは確実にしゃべれるようにならないといけないし、
(ほら、フィギュアで世界で飛ぶには、海外に行かなきゃだし)
英会話も連れて行かないといけないかな〜。

投稿者 ちま : 2010年03月08日 19:37

コメントを投稿