« 傘デビュー | メイン | 2歳さんはいろいろ出来ます »

2010年01月18日

 あぁやるせない

:::今日の出来事:::

今日は何かいいことがありませんでしたー。


明日サービスのリリースがあるので、
細かい修正作業依頼をチェックしてたら、怪しげなのがあって、
登録した営業に問い合わせしたら、ふにゃふにゃ・・・。


ふにゃふにゃっていうか、、、
自分は頼まれたのを登録しただけでー、
もともと誰かが間違ってたのかなー、
っていうか、知らないしー、
これについては確認してませんカラー、
みたいな反応からして、カチーン。


なんだろう、この当事者意識のなさ。
一緒に仕事する人として恥ずかしいです。


最近相手にしてる部署の人は、こんな感じの人が多くて、
あぁこいつもか、、、と発見するたびにショックです。
どう指摘したら気づくのか、分からん!


最近の若い子ってこんな感じなのかしら。。。ハァ。


んで、保育園の帰りにコンビニに寄ったら、
高校生っぽい子達がいて、万引きしてるとしか思えないんだけど、
そんな現場に出くわしてしまいました。


子連れだったし、
その子たちが店の前でたむろってる所に出ちゃったもんだし、
なんか怖いし、店の人にも言えずに帰ってきてしまいました。


そんな自分にショック。


でも、なんか、1匹いたら100匹いるよってゴキブリじゃないんですが、
こんな子達が大人になって、
巡り巡って打ちの会社に入ってきたりとか、
巡り巡ってミズキが目にする先輩、先生の世代になるわけだから、
放置はいかんよなーと思ってお店に電話。


そしたら出たのがアルバイトっぽい子で、
何ってるのかさっぱり分からないぐらいボソボソと単調にしゃべって、


「はいそうですか」「何時でしたか」「そうですか」「ありがとうございました」


って感じで一方的に会話が終了。


意を決して電話したのに、拍子抜けしていたら、
さらに「ありがとうございました」と、、、切れよって感じのプレッシャー・・・。


んで、「ありがとうございました」とか気持ちの「き」の字もないし、
今朝のふにゃふにゃ営業とダブって、なんか失望してしまいました。


#時間も分かってるし、制服だったし、防犯カメラから見つけられると思ったけど・・・
#調べたら、万引きって現行犯じゃないとダメなのね・・・
#だから対応そっけなかったのかな。


あー、ミズキが教えを仰ぐだろう世代が情けなくみえて、
漠然と世の中が心配になりました。

今日は寝かしつけながら、
人の気持ちが分かる子になってね・・・
お母さん色々教えてあげるからね・・・
と言いつつ、言葉に詰まってしまいました。


なんていえばいいんだろう・・・普通に育ってくれたらいいんだけど、
今普通の子ってああいうのだとしたら、なんて表現するの?
昭和っぽくなってね?かな・・・。


小学校は、先生の平均年齢で決めようかしら。とか、
訳の分からない妄想までしてしまいました。


はぁ、今日は疲れた。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/545


コメント

コメントを投稿