« お勉強ミズキング | メイン | 野球観戦2回目! »

2009年09月22日

 初野球観戦っっっ

:::ちびちゃん:旅日記:::

ミズキング生まれて初めての野球観戦ーーーーーーー!!!
イーグルスvsオリックス@クリネックススタジアム in 仙台 です!!!


そしてそしてそしてそしてそしてそして、
なおちゃん&旦那さん&なのちと旅行しちゃいました。


なおちゃん一家はオリックスファンですが、
今日はイーグルス側に座っていただきました。
(旦那さんはもちろんあちらでしたけど)


SANY0870.JPG


↑すごく応援してる風ですが、7回裏の歌で大声を出すミズキと、
お歌も上手に歌える、お姉さんのなのちーでした。


野球は見れたのかというと、私はあんまり。
久しぶりすぎて、どこ見ていいのか分からなかったし、
大好きな鷹野は引退しちゃったし、
球場の雰囲気が赤くて、あちこち見回してしまいました。


そして子供たちはと言うと、もちろん野球を見るわけはなく
なのちはトーマスのパズルを何回も何回も何回も!
ミズキは階段の上り下りに夢中になるし、母は母で忙しいのでした。


野球はおいといて、
お二人は初めて会ったのに、なんかとっても仲良くなってくれて、
楽しく遊ぶ姿がとても楽しい旅行でした。


一緒にサンサン体操を踊ったり、
お部屋でキャーキャーと机の周りを何周も追いかけっこしたり、
ミズキが煮干を「どーじょ」すると、
気に入ってくれて食べてくれるなのちの姿にズキューンです。


最後には、どつき合いのけんかをしながらも、
やっぱり仲良しで、「なのちの事好き?」に「うん」というミズキング。


お姉さんなのちの後ろをついて回ったり、真似したり、
ちいさな生き物同士が交流してるのにとっても感動しました。
おしゃべり(誰に似た?)なのちの影響で、
すごく単語が出始めたミズキなので、これは楽しみです。


たった4ヶ月しか違わないけど、おしゃべりもお歌もスゴイのね。
なのちは特別上手なほうかもしれないけど、
親と会話が成立してるし、それが劇的でした。


もうちょっとでミズキとこんな日が来るのかなぁ。
なのちーみたいに、関西弁やったりして〜。


#私はすっかり神戸弁に戻った。


あ!全員で写真撮り忘れたよ。
わぁぁぁぁ残念やなぁ。


なおちゃん、あちこちいっぱい引っ張りまわしちゃって、
疲れたと思うけど、また遊んでね。


なのちー忘れないわ。
今度おたっしゃ会があったら、子連れで行きたいなー。
あーーーーーーーーーーーーーー楽しかった。


次は日曜日、西武戦@西武ドームに従兄弟家族と行きます!
今度は勝てよ!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/498


コメント

写真撮り忘れたぁぁぁ!!!
みずきちゃんの食いっぷりと
旦那さんのリーダーシップに
惚れ惚れした2日間だったわ〜!!
本当に楽しく美味しい旅でした。

それにしても本当に
2人のおこちゃまは保育園っ子共通の
たくましさや、人なつっこさを
兼ね備えておりましたわね。感動!

投稿者 なお : 2009年09月24日 09:50

なおちゃん、コメントありがとう。
子供たちの写真は今度送るね〜、あとずんだアイスも!

結婚式でもほとんどしゃべったことがなかったのに、
旦那さんとお話できて良かったです。
これからもお付き合いお願いします〜。

投稿者 ちま : 2009年09月24日 23:50

コメントを投稿