« 前髪を切りました | メイン | 夏緑(りんご) »

2009年08月10日

 ムービーコンテスト

:::今日の出来事:::

今朝は豪雨で、マンション周辺が恒例の冠水。
土嚢の準備とかなかったみたいで、1階は浸かってたかも。


警報といえば「お休み」。


保育園は?と電話したらやってました。
周辺は冠水してますがやってます、
みんながんばって来てます、だって。恐れ入ります。


そんなこんなで10分ほど送れて会社に行ったら、
イントラに「ムービーコンテスト」のお知らせが載ってました。


社員限定の動画コンテストがあるらしい。


・テーマは「あなたの身の回りの出来事」
・時間は5分以内


NHK杯の「われら高校生」級のアバウトなテーマに、
どうも引き寄せられてなりません。


なんていうの、
ここで取らなきゃ、放送部の名がすたるって気分なんですけど、
どうしましょう。


作品は、音楽に静止画を載せるだけのデジタルフォトフレームか!
みたいなのでもOKらしいけど、
5分って言ったら、相当長いよね、相当作れるよね。


お盆休みはどこにも行かないから、作ってみようかな。


ネタが・・・。どうしてもミズキのことが真っ先に浮かぶけど、
どうもオチないというか、
そんな誰でも応募しそうなのじゃ納得できないのよね。


身の回りの出来事ねぇ・・・。


やる?


やる?わたし?


会社の新卒ビデオや、結婚式のビデオとか、
ビデオクリップみたいなんじゃな欲望は満たされてなかったのよね。


はうー。想像するだけで、心臓がバクバクしてきました。


子供生んでから、思い出したんだよね、あの番組。


折角母になったんだし、高校生では及ばなかった視点があるんだよね。


やる?


あ”ぁ”、今イメージが湧いてしまった・・・。


いやまて、誰に取材すればいいのっていうかOK貰えるの、それ。


あぁ止まらない、正社員必須の読書感想文よりこっちにパワーシフト確定。


#お盆休みに読書感想文って・・・ムリ、国語嫌い、本嫌い。


ちなみに優勝商品はXactiだそうです、持ってるっちゅうねん。
ハンディーカム欲しいー。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/475


コメント

うわーー!!!
その心臓バクバクこそが
制作意欲というものではなかろうか!!
母になって、子をつくっても
「モノを創り続ける」って
すごく大切で、素敵なことだよねーーー

投稿者 なお : 2009年08月11日 10:12

そうそう、これ制作意欲よね。

仕事も同じで、新しいプロジェクトが始まったり、
トラブルで課題が見えたりしたら、
どう解決しようかなってドキドキするよね。

「モノ」ってそう、カタカナで、
形あるものだけじゃなくて、
なんか考えたものが実現すること全部なんだよね。
ワクワクする。

作品のネタは今煮詰まってます。
主催部署に、女性の育児時短勤務反対って人がいるから、
当たり障りのないよう考えてたら、気分悪くなっちゃった。

投稿者 ちま : 2009年08月11日 12:29

コメントを投稿