« お父さんの初挑戦 | メイン | プアマンケーキの正体 »

2009年08月05日

 プアマンケーキ

:::ちびちゃん:喰いいぢ:手作り:::

明日の保育園のメニューを見たら、
おやつが「プアマンケーキ」でした。


なんですか?それ??


poor manって、貧しい人ケーキ?


googleさんに聞いてみたら、卵や牛乳を使わないケーキのことらしい。
アレルギーがある子にも大丈夫って事ね。
一般単語だったんだ、びっくり。


それって、ウチで「ミズキングケーキ」って呼んでたやつだわ。


昨日焼いたのは、ブルーベリーとヨーグルトのケーキです。
最近は大きくなったし、卵を入れてます。
(アレルギーでもなんでもないけど、なんとなく控えてた)


P1010004.JPG


ホットケーキミックスが切れていたので、
小麦粉に砂糖ちょっぴりとベーキングパウダーにしたら、
全然膨らみませんでした。
これって、砂糖が少ないから膨らまないんだよね?分からない。


ところで、


先日、ISのおかーちゃんに会ったときに、
ミズキの大きさが分からんと言われたので、二人で写真取りました。


0798.JPG


ミズキの太ももがむっちりしてておいしそうです。
私は妊婦のごとくお腹が出ていますが、体が斜めになっていただけです。


やっぱり似てるね。
ゐしだ君と二人の写真を見ると、ゐしだ似に見えるので、
きっちり遺伝子を半分こしてるのね。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/472


コメント

コメントを投稿