« 二語文でたー | メイン | 踊り子ミズキ 最近のまとめ »

2009年07月04日

 保育園の夏祭り準備

:::ちびちゃん:今日の出来事:手作り:::

薬のおかげで関節痛が和らいだのですが、
それは所詮薬のおかげだと言うことを失念し、
いろいろやっていたら、悪寒と関節痛に襲われて、現在ダウン中。


しかし、保育園の夏祭りの準備が終わりません。
今年は低予算でやるらしく、
しかもそもそも古い保育園なんで、『ビバ!手作り』の世界。


1歳児クラスと5歳児クラスは合同で、魚釣りゲームの出店担当。


魚。。。


ノルマ1人100個ぐらい?
画用紙に印刷された魚に色を塗って切って、
クリップつけてセロテープで補強します・
あと、折り紙で魚介類を折って、同じくクリップ止め。


朝から予防接種に出かけたミズキと父なので、
不在の間に、洗濯して、掃除機かけて、洗い物して、
洗濯たたんで、折り紙折ったり、画用紙切ったり。


1日かけて半分も出来なかったよ。。。


2009070416480000.JPG


先月は、プール開きに備えて、パンツとタオルに名前をつけたり、
(タオルは白い布に名前を書いてミシン縫い)
七夕のお飾りを作ったり、
お尻敷きがなくなったので、追加で作ったり、
なんだかんだで、毎月縫い物してるし、
半分は楽しめるけど、結構ヘビーになってきました。


これが終わったら、夏祭り本番。雨天決行(すげー)。
がんばらねば。


母ダウン中につき、ミズキさんはNHK教育をご堪能中です。
すっかりお子さんです。


2009070417490001.JPG


あぁ関節が痛い。これでインフルエンザじゃないなんて信じられない。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/449


コメント

うわぁぁ!!!
むっちゃ大変やん。
お裁縫上手なちまでさえ、大変なんだから
私だったら・・・お、恐ろしい!
つか、保育園って
両親が働いていて忙しい人が
通わせているところでは
なかったのか!?

投稿者 なお : 2009年07月06日 10:54

あー!まったく同じセリフを友達も同じ事言ってたよ!

お布団カバーとか、エプロンとかもさ、
いっそ保育園で仕入れて販売してくれたらいいのにって思ったよ。
それでいくばくか利益上げてくれて良いのにね!

まーでも半分は楽しんでるよ。
どうやったら楽しくなるかなとか、
どう可愛くしようかなとか考えてると、
仕事中も止まらなくなっちゃうから、困ったもんだね。

投稿者 ちま : 2009年07月06日 19:15

コメントを投稿