« 予防接種敗退 | メイン | おいしいのか、おいしくないのか »

2009年06月11日

 おいしくない・・・らしい

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

あまりの衝撃に、自暴自棄になっている母です。
・・・。


今日も保育園から帰ってきたら、まず一番はオッパイタイム。


顔洗って、服を着替えている間も、
「パ?」「パ?」「パ!」「パー!!!」と催促するミズキ。


決まり文句の『オッパするよ。』と言うと、
リビングのプレイマットに走っていってお出迎え。
私が冷蔵庫の前で止まるものなら、
怒って呼びに来るのが日常。


芸達者なミズキは、
『おいしいですか?』の問いには『ウマウマ』か『まーまー』で答え、
『おいし?』には、『おいし』と答えたり、
右のほっぺをペチペチ叩いて見せたりします。


それが見たくて『オッパおいしい?』って聞いたら、
口を離して首を横に振りました。


横に。


いいえいいえ。だそうです。


うそだと思って、もう一回聞いても、いいえ。。。


じゃぁあげないと隠すと泣くので、分かってないんだと思ったんですが、
『オッパおいしくないの?』の問いには『うん』と・・・。


じゃぁ飲むなよ・・・。


夕食中、最近いつも食べが悪くてものすごく困ってるんですが、
『たべる?』『たべて』『おいしい?』には、いいえのサイン。
『保育園の給食のほうがおいしいの?』には、うん。


なにこの偶然・・・・・・。
偶然じゃないのかな?


食後にオッパイって言ってきたので、
『おいしくないんでしょ!』と言ってやったら、欲しがらなかった。。。


なにそれ・・・。


ネンネ前、オッパイを飲んでから寝るで、
いつものように『オパ』と(オパとパの使い分けは分からない)胸を指すので、
『おいしくないなら飲まなくていいんちゃうの』というと、
飲まなかった・・・。




え・・・卒乳?


いやまて。

生後1ヶ月、あの苦労、むかつく母乳外来、異常なまでの睡眠不足、
あれに耐えて獲得した完母って何だったの?


そして、断乳したら朝まで寝るって言われてるけど、
「おっぱいおいしい」の一言を聞くためにがんばって、
1歳5ヶ月にもなって、新生児並みに2時間おきに起きる子に
付き合ってきた私の1年5ヶ月は何だったの?

→maru*chima: 卒乳断念
http://centimeter.jp/blog/2009/03/2009-03-13_01.html


あいた口がふさがらないって言うか、
目が点って言うか、
落胆を突き抜けて落ちて言ってる感じ。


お母さん、今日はもう笑えないよ。


しかも、こんな悲しい分かれ方なんて嫌だぁぁぁぁ。


「オッパイよりもおいしいものはいっぱいあるんだよ」と言い聞かせて育て、
離乳食は何の苦労もなく、すこぶる順調だったのは、
「オッパイまずい」からだったのか!


いやぁぁぁぁぁぁぁ。


消えてなくなりたい。


子供ってみんなオッパイ教信者じゃないのぉ!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/435


コメント

うちのムスメさん。
「おっぱいおいしかったよ〜でもブロッコリーの方がおいしいらしいで」だそうな。
#ブロッコリーは食べるけど、そんな好きではなかったりorz

かなりショボボーンですわ。

ムスコは卒乳でいこうと思ってるのですが、はてさて。

ちなみに病院の助産師さんは2歳8ヶ月の夏の日に
パイしてて、「おかーさん(体臭が)くさい。」と言われたのが最後だそうで。

どへー

投稿者 ミホヤン : 2009年06月13日 21:39

えーーー!
みんなオッパイが好きだけど辞めるんだと思ったら違うのね。
なにそれー。

ウチの子は結局飲み続けています。

投稿者 ちま : 2009年06月14日 15:30

コメントを投稿