« 人工皮膚装着・・・ | メイン | 探偵ナイトスクープ »

2009年03月13日

 卒乳断念

:::ちびちゃん:::

結局、今月の、、会社復帰前の卒乳を断念しました。


きっかけは、桶谷の予約が取れなかったこと。
左が今まで幾度となく詰まったので、一人で断乳は無理だと思ってて、
けどいっぱいでダメだったから。


ちなみに、そこの先生は、
早くても秋頃、ミズキが話ができるようになってからで、
ベストは次の冬を越えて、風邪やインフルエンザの時期を越えてからなんだって。
そしたら、体力も付いてくるので、病気→水分補給の苦労が少なくなり、
話ができるからお互いストレスが少ないよって。


でも仕事あるし、寝てくれないと困るし、、、
これもミズキにとっての人生経験だし、、、
先生に色々訴えてみたけど、駄目よ〜って言われたから、
そのときは、一人でもやっちゃうかなとか思ってました。


ちょうど断乳に来ていたママさんがいて、
母乳あげながら保育園に行くといいよーって、色々話してくれたけど、
でも、あげてない人もいるしと、あまり響かなかったのよ。


でもでも、2歳の女の子が『おっぱい好きー』って言うわけよ。
すごい笑顔で。


おいしいの?って聞くと


『おいしー(*^-^*)』


って言うわけよ。
そんなに美味しいの?って聞くと、もう満面の笑顔。


これには参った。
ミズキに言ってもらいたい!


時々「オッパイ美味しいですか?」って聞いたら
「ウマウマ」って言うけど、あの笑顔に『おいしー!」はドキュンです。
断乳は親の都合だし、
本当のところちょっと未練があった、母の心は簡単に折れました。


そしたら、奇跡が!


前々から言い聞かせようと思って、
2月末から3月になったらオッパイないよって言い続けていたんだけど、
そのあたりから、2時間おきに夜泣きするわ、
お風呂でオッパイに吸い付いて離れないわ、
日中も「パ!」「オッパ!」と叫んでは、胸にアタックするわ、
驚くほど甘えたになっていたのがおさまって、
夜起きる回数も減りました。


あらら、やっぱりオッパイと離れたくなかったのね。
この選択でよかったんだって、ちょっと安心しました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/392


コメント

コメントを投稿