« あうあう | メイン | 卒乳断念 »

2009年03月09日

 人工皮膚装着・・・

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

ミズキングさん、人工皮膚装着!!


って、ちゃかしてカッコイイもんじゃないか・・・(落涙)


今日は予防接種に行って、先生のお小言は軽く済み、
買い物をして昼ごはんをしに家に帰って来ました。


帰ってきてすぐに、化粧を落とそうと洗面台に立ったら、
廊下で転んだミズキさんが号泣。
額にヨレヨレに剥がれた皮膚と大きな擦り傷を付けて
それはそれは号泣。


何って、自分も今までイヤと言うほど経験した
自分と同じ皮膚の弱さならではの傷。。。
深くないけど、表面の一枚だけがペロンとなっちゃうやつ。


家について、まだ靴下を履いたままだったので、
小走りして転んで、柱にぶつかったみたいです。


はぁぁぁ↓


とりあえず、ガーゼに傷薬を塗って貼り、
ご飯を食べさせて本日二度目の病院へ。


本人は傷なんて気にせず、ご飯は目いっぱい食べるし、
院内では「くっく(靴)」と言って歩き回るし、元気いっぱい。


予防接種直後だったので、
小児科では副作用がでたのかと驚かれたけれど、
傷ということで外科へ回されました。


そして、人工皮膚とかいうものを張ってもらいました。
キズパワーパッドのすごいやつらしい。
貼り付けると、体温で溶けて皮膚に張り付くんだってさ。
世の中すごいものがあるのね。


本当は、これは数日〜1週間ほど貼り付けっぱなしにするらしいけど、
中に細菌があると膿んでしまうという難点があるそうで、
2〜3日通院して張り替えということになりました。


SBSH0005.JPG


薄いピンクのところが傷。。。大きいなぁ・・・。
その横にも、まぶたの辺りにも、
先週椅子からダイブした傷が残ってるって言うのに、
先が思いやられます。


これからのことも考えて、
子供が軽い擦り傷をした時の対処法を聞いたら、
きれいに洗ってキズパワーパッドが一番良いそうです。



↑キズパワーパッド



早速買っておきました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/390


コメント

コメントを投稿