« いやな夢を見ました | メイン | 人工皮膚装着・・・ »

2009年03月08日

 あうあう

:::ちびちゃん:::

あうあうて。
あうて。
うぉーて。
うぉぅうぉぅて。


とは、最近ミズキさんが良く話す言葉です。


なんのこっちゃ、さっぱりわかりません。


母 『あうあうて?』
ミ『あうあうて』


全く成立してないんですが、会話できました。


最近のミズキングさん
・一日に2回もハイローチェアから落ちて顔が傷だらけ。
 5歳の女の子にも、町ですれ違う人にも、着付け教室でも
 「お顔が傷だらけよ」と言われます。


・オッパイオッパイ、うるさいぐらい言う・・・。
 桶谷式の先生にはだめと言われたけれど、
 母は今月断乳する気なんだけど、、、大丈夫か心配。


・少し落ち着いたけど上手に寝ない。長く寝ない。
 1歳なんだから頑張ってよ(涙)


・手づかみだけど、食事はほとんど一人でできる。
 ただし最後はお皿を投げるので、監視が必要。


・これが「ばっかり食べ」なのか?
 いくつか食事を用意しても、一種類ずつ完食していく。


・噛みごたえが欲しいらしく、生のパンも嫌がってきたので
 焼いてみたんだけど、焼いたら焼いたで噛み切れず、
 焼いて一口サイズに切るという手間のかかる朝食になってきた。


・好物:トマト、チーズ、大根、バナナ、その他の野菜全般。


・オムツを昼もLサイズに変更。



最近の母
・家の模様替えしまくり。
 ミズキの衣料用たんすを買い、要らなくなったカラーボックスを
 居間に移動して、ダンボールで保管してたブロックを移したり、
 CD棚を移動して、ステレオコンポをつなぎなおして、、、
 っていうかお雛様をしまう場所がなく、居間にダンボール放置で、
 この先、冷蔵庫が新しくなって、電子レンジの行き場がなくなったら
 この家はどうなるんだー。と、一人で腹が立っています。


・入園に必要な布団カバーやパジャマ袋を縫うために布を買う。
 すべて手作りしてこいと言う指示で、6m80cmも・・・。
 一番気に入ったのは、1260円/mもして、汚すものに使うのは
 勿体無いので断念。ほかにコレだと言う可愛い布は
 すべて在庫が足りなく、若干妥協してしまった。
 悔しい。
 すごく悔しい。


・着付け教室で、またしても先生方のトラブルに巻き込まれている様子。
 いつも子守してもらってるお礼に奉仕気味。
 先日は新規入会者用のプレゼント着物の片付けをしました。


・復帰までに遣り残したことがあるのでは・・・とか
 母の都合で断乳して子供に申し訳ないな・・・とか
 イヤしかし昔は1歳断乳で当たり前だし・・・とか
 保育園で他のママさんと仲良くなれるかな・・・とか
 なんだか悶々とストレスフル。


あーぁ、明日は予防接種だー。
また先生に予防接種について、お小言を言われるのかと思うと、
ちょっと憂鬱。しかも雨だし・・・。
できるだけ会話しないで帰ってこよう。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/389


コメント

コメントを投稿