« ひなまつり | メイン | あうあう »

2009年03月05日

 いやな夢を見ました

:::今日の出来事:::

最近また2時間おきに夜起きるので、
夜中はミズキさんと睡眠時間の奪い合い。
育児の中で私の一番嫌いなパターンになってます。


しくしく。


しかもいやな夢を見ました。


復帰したら、同僚の女性(結婚してるけど子供なし)に、
長くいられると思うな、みたいな嫌味を言われたり、
夜7時からの会議を入れられて、参加できないと言えばなじられ、
総務から勝手にパソコンを処理されようとして、
周りの席の人は、私に電話があってもそっけなく対応する、
という、職場いじめに会う夢でした。


夢だと分かってても感じワルー。


母しながら仕事って、ほんとうにどうなるのかしら。


今まで見たいに仕事120%にはなれないだろうし、
前みたいに仕事に満足できる自分になれるのかな。


まだ復帰し得ないから分からないけどね。


ちなみに、生まれてから、朝まで起きずにぐっすり寝たことのないミズキ。
つまり、母ももう1年2ヶ月、ぐっすり寝たことがないわけです!


断乳したら自分へのご褒美に、いっぱい寝てやる!!!


と思って、断乳の相談に母乳外来に電話したら、


『保育園に入れるなら、病原菌の巣に入れるようなもんだから
 夜だけでもオッパイ続けて、言葉が分かるようになる秋まで
 やめちゃだめだ』


と一括されてしまった・・・。


がびーん。


ご。。。ご褒美ほしい。ほしい、睡眠。ほしい、私の時間。


今日は折角晴れたのに、ちょっとゲンナリ。
あ、昼寝からお目覚めだ。なんか一人で歌ってるぞ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/388


コメント

コメントを投稿