« 吐いたー | メイン | 明日成人式 »

2010年01月09日

 封印!!

:::今日の出来事:::

人間、持ってる情熱?やる気?の量は決まってて、
それを分配して生きてるんだなーと思いました。


質量保存の法則ってやつ?


去年末にゐしだ君が買ってきた、
Wiiのフォーエバーブルーってゲームが楽しくて、
これをやりだすと、家事が出来ません。


きれいにしたいとか、きちんとこなしたいとか、
そういう意欲が減ります。


縫い物をしても同じ。
なぜかミズキの寝かしつけへの対応が雑になって、
仲良く絵本も読んで、二人でまったり転がって、
最近流行の抱きしめあってネンネをしたいのに、
その時間がうまく調整できず、寝ないとイライラ。


そしてさらに、簿記の勉強をしはじめると、
何もかも出来なくなります。


あれだけ頑張ってたミズキのご飯も、
レトルトになったり、同じメニューが続いたり。
自分のご飯はもっと酷いです。


ゲームもしたいし、縫い物もしたいし、勉強もしたいし、となると、
もうイライラしてイライラしてイライラして。。。


どうしようもないので、2月の試験までは
ゲームと縫い物を封印しました。


最後に!と思ってフライングキャップを作ったんですが、
ダウンロードした型紙が書いてるサイズより小さくて、
仮縫いしたらミズキの頭に入りませんでした・・・


うまく出来たら、Kちゃんにも作ろうと思ったのに、
これでは入りませんし、残りの生地で大きいのが作れません。
ショックです、封印前最後だったのにショックです。


色々作ってるけど、失敗もあるんだな。
次いいのを作って気持ちもリカバリしたいけれど、
勉強しないといけないので、しばらく我慢です。


・・・。
書いてて、質量保存の法則ではなくて、
単に時間の問題なのでは、、、と思ったりして。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/546


コメント

コメントを投稿