« シール遊び | メイン | pretty good »

2010年05月23日

 ままごと用 抱っこ紐完成

:::ちびちゃん:手作り:::

次は〜ぬいぐるみ用の抱っこ紐〜。


どうも今はミズキング用の縫い物ブームのようです。


保育園で子供たちがぬいぐるみをおんぶしているのを見たので、
こそっとおもちゃ箱からおんぶ紐を出して作り方を研究し、
WEBで色んなつくり方を参考にして作りました。


2010052310530000.JPG


ハギレの福袋を買ったときに、豚のニット地が入っていて、
ニット縫えないよーと思いましたが、えいやっとコットンでパイプしてごまかして、
保育園のはもっと背当てが小さいけど、
ハギレの大きさそのまま使っちゃたのでちょっと縦長。


レース付けて、さくらんぼ付けて、名前つけて。
NO設計図で試行錯誤しましたが、真夜中に縫ったほうが、
満足がいくものが出来るような気がします。


2010052310540000.JPG


すごいね〜。
この生き物、カメラに向かってピースをするようになりましたよ 。


以前、副園長先生から、
母がいつも前抱っこしてるら、ミズキも保育園で抱っこ派で、
おんぶ紐を前にしてぬいぐるみを抱くと聞いていたのですが、
そのとおり「だっこー」でした。


おんぶもしてくれます。
『こぐまちゃんの おかーさーん』とか言ってくれて、なかなかgood。


やっぱりちょっと縦に長かったなーと反省しつつも、
最近は作ったもので思い通り遊んでくれて嬉しいです。


こぐまちゃん、あおむし、ミズキ、母で、ママゴトお布団の取りあいとか。
毎晩寝る前に楽しいことが繰り広げられています。

次は何をつくろうかな〜。
雑貨屋さんで買ってくれたお客さんからオーダーが来たのですが、
なかなかスイッチが入らず・・・ううう。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/572


コメント

コメントを投稿