« べびざらす卒業 | メイン | お祭り »

2010年09月07日

 暴れん坊すぎる。。。

:::ちびちゃん:::

昨日の晩は、ずーーーっとずっとおしゃべりをしてたミズキさん。
お布団に入って30分くらいは何かを語っていました。


ソウちゃんとお化けごっこした。
新しい靴を買ってもらった。
先生がトイレでぶつかって目を痛くしてた。
友達のバナナを食べた。
お皿投げて割ったから、大原先生に悪い子って言われた。


ホントですか、ミズキさん!最後のそれーーーーーーーーーーー!!


■バナナ事件


バナナの件は、先日も言ってたので先生に確認済みですが、、、


1人1個のバナナの山があったのですが、
最後の子が食べようとしたら、もうなかったらしい。


先生が『誰か2つ食べたのかなー?』って言ったら、
クラスの子がみんなで『みーちゃん』と指差したらしい。


見つめられたミズキは、
『おかーさんにバナナ買ってもらう』と言い訳したそうです。


■お皿事件


今度はさらに皿ですって・・・。
しかも、ごめんなさいをしたかと聞いたら、してないと。


心配だったので、大原先生に聞いたら『昨日じゃないですよ』と。


そっか、前の話ねーと思ったら『結構頻繁にやるんですよ』って!!!
1回じゃないのかーーーーーーーーーーーーー。


いつも机の端にお皿を置いて食べるらしく、
何かのタイミングで落ちたり、運んでて滑らせたりして、
陶器なので時々割れちゃうんだそうです。


お皿代は払わなくて良かったです。ほ。


■牛乳事件


そして今日の日誌には・・・。


------------------------------
朝の牛乳のとき、手をおひざにしてなく、横を向いたら・・・
コップに入っている牛乳ごと隣のテーブルへ!!
友達の頭が牛乳だらけに;;
先生と一緒にぞうきんで床を拭きました。
------------------------------


あぁああぁぁぁぁぁぁ、もうやめてー。
この子大丈夫かしら。


ミズキング氏によると、またしてもごめんなさいをせず、
あきちゃんとみわちゃんが牛乳まみれになったらしい。


もうホントに、ごめんなさい。
絶対かなり問題児だと思うのですが、、、、
面白いで済まされる年齢ってどこまでなんだろう。


まだ真剣に悩んでないけど、真剣にならないといけない日が来ませんように。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/597


コメント

なんか全部食べ物がらみなのが
面白いねーーー。
食べ物を前にするとアドレナリンが
出て攻撃的になるのかな?

そしてまだ許される年ごろよ〜

もうすぐしたら(多分3〜4ヶ月後?)
先生に怒られたことを、こちらがむし返すと
バツの悪そうな顔するようになると思うよ・・・
最近なのちは、善悪が少しずつ分かるように
なってきたので
私もすごい怖い顔をあみだして
なのちの悪態に対抗しています。

投稿者 なお : 2010年09月08日 13:17

もうバツの悪い顔するよー!
目をそらしたり、たたき返してきたり。

悪気はなくても、物が壊れたとか、
友達が泣いちゃったときは、
自分から謝れる子になってほしいです。

今度のシルバーウィーク、また仙台に野球を見に行くの。
なのちと遊んでから1年ぐらいたつねー、なんて思い返してました。

投稿者 ちま : 2010年09月08日 13:56

みーちゃんももうバツの
悪い顔するんだね!!
そりゃダメだぁ〜
本気で、時にはネチネチ諭さねば…

ちなみになのちは
「みーちゃんとやきゅうみたなぁ。
こんどはおうちに遊びにいきたいなぁ」
と言ってるよ!
冬には東京へ遊びに行きたいわ!!

投稿者 なお : 2010年09月08日 16:26

おいでおいでおいでー!
近くには河原があるし、チビ向けの小さい遊園地もあります。
そうだ、にとちゃんちも合同で、ぜひ〜!

投稿者 ちま : 2010年09月08日 17:03

コメントを投稿