« 彼氏観察記録 | メイン | あーちゃんもやーたい »

2009年12月02日

 最近作ったもの

:::手作り:::

最近作ったもの。


ミズキの長袖Tシャツのリメイク。
リネンのハギレにスタンプを押したアップリケ風のものを付けただけ。


2009120223020000.JPG

2009120223030000.JPG


前は、アルファベットの羅列。
ミズキなので、MIZUKだけ色を変えてみました。
後ろは、にこちゃんマークに恒例のレインボーテープも挟みました。


保育園の先生に、すごいねーとか、かわいいねーとか言われて、
至福のときでした。


上履きもリメイクしました。
足モデルはこぐまちゃんです。


2009112918140000~00001.JPG


最近使うようになって、毎週「洗って来い」と言われるのですが、
そんな事になるとは想像が追いついてなくて、
ネイル用のシールを貼って飾ってたのですが、
当然のごとく、洗ったらはがれました。


なので、ミズキングさんの王冠マークのモチーフを、
ほとんど同じ色の刺繍糸で縫い付けました。
14cmの上履きに縫い付けるのは、かなり手ごわかった。


外に出かけてて靴を脱いだときに入れる袋も、
靴が大きくなったので新しく縫いました。
写真は撮り忘れましたが、、、すごく上手に出来ました。


2009120619150000.JPG


お友達のママが、なめたけのおにぎりを作ってて、
もちつき大会の時にミズキが喜んで食べてたのですが、
成城石井で1瓶700円もしてたので、作ってみました。


今まで私は食べたこともないので、美味しいのかどうか。。。
基準がいまいち分かりませんが、ミズキはドカ食いしてくれました。


とにかく、この人はきのこが大好きです。



あれも、これも、おいしい手作り生活。



この本、私にあってます。
ジャムとかバターとか、いくつかは作ったことがあったし、
いくつかは作ろうと思って、レシピが乗っている雑誌やURLを
ストックしてあったけれど、この本で1冊で十分かも。


何か自分で作る生活から離れられなくなってきました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/528


コメント

コメントを投稿