« 1歳11ヶ月 | メイン | チュー目撃しちゃった! »

2009年11月29日

 もちつき大会

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は保育園の父母会イベントで、
近所の公民館を借りての「もちつき大会」でした。


おもちっていつから食べれるんだっけ?
と、ひよこ組のママたちはハテナマークを出しながらも、
ミズキがお友達と遊ぶ様子が見たくて行ってきました。


「子供ももちつき出きるよー」って声がかかったので、
お父さんと初もちつき。


本人は、なんのこっちゃ分かっておりませんでした。


2009112912580001.JPG


お持ちは小さく小さくちぎったら、美味しそうに食べていました。


食べ終わったら、ひよこの友達と目の前の公園で遊ばせてみました。
保育園のお散歩でもよく出かける太郎山公園。


なんということでしょう、
ひとりで滑り台を上って、降りるではありませんか。


2009112913220000.JPG


母的には、劇的BeforeAfterな気分でした。
こんなことできるんだねー。


そして、保育園のアイドルらしいミズキングさんは、
同じく公園で遊んでいる年長さんから「ミズキちゃんだー」と
色々と声をかけてもらっていました。


そして、ミズキの投げキッス攻撃で最初の標的となり、
みごとハートを射止めた4歳のお姉ちゃんもいて、
滑り台も1人じゃ危ないとサポートしてもらったり、
ブランコに乗せてもらったり、ものすごく可愛がられていました。


2009112913290000.JPG


そういえば、ミズキのおかげで、私も年長の子達に覚えてもらっていて
行き帰りにいつも「みずきちゃんのおかーさん」と声をかけてもらいます。


園庭にいると、「あの子がみずきちゃんだよ」と説明している子を見たこともあります。


年長組みのお母さんから
「この子がみずきちゃんなのね!みんな手をつなぎたくて順番待ちするんですって」
と教えてもらったこともありました。

保育園の日誌には


------------------------------
夕保育ではみーちゃんのファンクラブが出来ているようで、
休みのときは「えー、いないの、なんで」のブーイングが鳴り響いています。
------------------------------


と書かれたりもしました。


とにかく本当に保育園生活は楽しそうでした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/522


コメント

コメントを投稿