« きんちゃく袋完成 | メイン | 最近の様子 »

2009年11月02日

 大きな巾着袋 完成

:::手作り:::

今度は大人用。
旅行に持っていく服とか入れられるものです。
10cmもマチを取ってみました。


これはいい。布が大量消費できます。


切り返しも何もないとつまらないので、
ハギレをミシンで叩きました。


手作り系のWEBで、Tシャツのリメイクなんかで、
よく『叩きミシン』って出てきたので、
やってみたかったの。


ハギレを集めて、ダダッと斜めに縫いまくるだけ。


楽だわこれ。


2009110300190000.JPG


2009110300200000.JPG


しかし、前のも今回のも無計画に裁断したので、
無駄に縦に長いです。反省点です。
次はもう縦を少しコンパクトにしよう。


ずっと前に作った、ままごと用のお布団ですが、
遊んでくれると思いきや、
こぐまちゃんを寝かせると奪って自分が寝たりします。


それはそれで、なんかうれしいんですが、
掛け布団は嫌みたいで払いのけられます。。。


ミズキ・こぐま・母で、川の字になって、
朗らかに睡眠へ導こうとたくらんでいましたが、
全く思い通りになりませんでした。


ま、布団にこぐまちゃんを連れて行った時点で
興奮しちゃって失敗なんだな。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/517


コメント

コメントを投稿