« インフルエンザ流行中 | メイン | 風邪ひき中にくしゅくしゅヘアゴム完成 »

2009年10月25日

 チキンナゲット完成

:::手作り:::

しばらく手芸はお休みして、お料理してましたの、わたし。


誕生日に、ゐしだ君からブラウンのブレンダーを買ってもらいました。
いっぱいオプションがついてて、フードプロセッサー並みのパーツから、
バーミックスみたいな潰すものまでついてました。


折角なので、色々使おうと思って、
にんじんのポタージュ、かぼちゃのポタージュと、
ミズキング用のスープに挑戦。


レシピに書いてるとおりにやっても、全然写真のようにとろみがつかなくて、
結局、上新粉を混ぜてとろみを出して逃げました。。。


そして、全然上達しないまま、餃子を作りーの、
ホタテのテリーヌを作りーの、
今日はチキンナゲットまで手を出しました。


味は。。。。塩が少なかったようで(付属のレシピがまるで分からん)、
子供向けにはいいのかもしれませんが、味気なーいですが、
食感はフワフワ!匂いもナゲット!
家で作れるなら、冷凍食品買わなくていいね!!!


2009102512050000.JPG


数年ぶりに、家で揚げ物やりましたよ。
子供が出来たということは、これから挙げる機会が増えるんだろうなぁ。


2009102512070000.JPG


テリーヌなんて、パーティーでもないのに作ったら持て余します・・・。
押し寿司みたいな大きさに切って食べてました。


餃子はママ友夕食会に行った日の、ミズキのお弁当になりました。


ナゲットは我が家の定番になる予感です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/510


コメント

コメントを投稿