« 初めての運動会 | メイン | 編み棒収納 完成 »

2009年10月11日

 河原でお祭り

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は晴天。
近くの河原で区民祭り?がありました。


色んな出店があったので昼食を取ったら、
色々あったので遊んできました。


去年は雨の翌日だったので、ドロドロになったのを覚えています。
まだ歩けなかったので、ベビーカーで苦労しました。


ちゃんとブログもあった。。。
maru*chima: 手づかみ食べスイッチ入った
http://centimeter.jp/blog/2008/10/2008-10-12_01.html


なんか、私のブログなのかミズキの成長記録なのか、
とにかく付けてると振り返れていいねぇブログ。



さて今回は、初めてSLに乗りました!


2009101113310000.JPG


そんなに興奮した様子はなかったけど、「モイッカイ」と言ってたので、
気に入ってくれたんだと思います。
小さなSLは思いのほか早くて、風を切って爽快でした。


端のコートでドッチボール大会をしていました。
最近のドッチってボールじゃなくて、何かフカフカしたものを投げるのね。


2009101113480000.JPG


どこかの小学校の予備のボールがあって、
お父さんとミズキは投げあいっこをして遊んでいました。


帰りに、カレー屋の眉毛がつながったお兄さんと偶然会って、
ミズキは手をつないでいっしょに帰りました。


河原中をいっぱい歩いたので、家につくとコテンと寝てしまいました。


大きくなったので、どこに行っても沢山遊べます。
歌らしきものや、「チートン、チートン」と口ずさみながら、
ご機嫌に歩いたりしているのを見ると、
本人も絶対楽しいんだなぁと分かります。


お母さんは実家が自営業で、土日もなかったので、
子供の頃に家族で遊びに行った思い出が皆無。
こうやって、どこかに家族でいけるってすごく楽しいし、
ミズキにはいっぱい楽しい思い出を作ってあげたいなぁと思うのでした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/504


コメント

コメントを投稿