« ケイタ君ご対面 | メイン | 生後297日 »

2008年10月12日

 手づかみ食べスイッチ入った

:::ちびちゃん:::

今日はAフェスタって区の祭り?
河原が賑やかなので、家族でお出かけしてみました。


昨日が雨だったので、地面ぐっちゃぐちゃ・・・
にもかかわらず、ベビーカーで行ってしまったので、
ぬかるみにはまりながら、大変な思いをしました(涙


出店の大半が食べ物屋さんだったので、
私たちはひたすら食べまくり。


広島焼き、磯辺あげ、ネパールのライス、さつまスティック
などなど


さてミズキングさん、
昨日ケイタ君たちと遊んだ刺激が
脳のシナプスをどうつなげたのかわかりませんが、
突然、手づかみ食べのスイッチが入りました!


今まで練習にと思って、ジャガイモときな粉の焼いたものを
何度か持たせてみたけど、ぐちゃぐちゃにして終わりだったの。
それが今朝になってみたら、握らず口に入れて食べました。


やったーーーー!


たまたまかなーと思ってたんだけど、
屋台で買ったさつまスティック(砂糖と油部分を取り除きました)を
持たせてみたら、バクバクとむさぼり食い!


そしてベビーカーはサツマイモ祭り!


Image264.JPG


上手だよーミズキーーー!!


これと同時に、イヤイヤと首を横に振るのも始めました。
食べ物の好みも出来たみたいで、
気に入らないときは、頭を叩いて「あちゃーーー」みたいな仕草をします。


それでもまた同じものを口に入れられると、
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!って首ぶんぶん。


挙句の果てには、ブーーーーーーーと噴出したりします。
(でも前兆が分かるので、スプーンでブロックできます)


これか!みんなが困るって言ってたのは!


ミズキさん、今まで美味しく何でも食べていたのではなく、
もしかして今頃やっと味覚が出来たのでしょうか?
不思議ミズキング。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/330


コメント

コメントを投稿