« 手づかみ食べスイッチ入った | メイン | 我が家で流行ってること »

2008年10月20日

 生後297日

:::ちびちゃん:::

うーむ。また変革期に突入のご様子。
寝ない&泣くは、ストレスUPにスーパーひとしくん。


やっと寝たミズキの写真を撮ったけど、
あまりに酷かったので、掲載は控えます。
なんか。。。行き倒れみたいでした(涙


この変革期が明けたらどうなるんだろう?
歩く?
しゃべる?
歯が生える?


<ミズキング>


・ただのお粥が嫌いになる。ゴマや海苔を入れたぐらいじゃダメで、
 しっかり雑炊風 または リゾット風 などにしないと食べが悪い。


・父の自家製のケフィア。キライ。


・四つん這いのハイハイした!昨日も今日も一瞬だけ。


・寝る前に自分でパチパチしたり、授乳後にパチパチしたり、
 「上手」という言葉を聞くとパチパチしたり、
 うつ伏せのままパチパチしたり、
 うつ伏せからわざわざ座ってパチパチしたりする。


・抱っこ紐に入れて買い物に行ったら、にょきっと手を出して
 陳列棚にあるものを落とす。


・冷蔵庫大好き。近くまで来て知らん顔をしつつ、
 母が空けた瞬間に、恐ろしいスピードでやってくる。


・人大好き。誰にでも愛想を振りまく。子供には何か話しかける。
 知ってる人には笑顔もいっぱいで、いないいないばーをする。


・たっち大好き。片手立ちできるようになる。
 お風呂椅子からも抜け出して、たっちしてないと我慢できない様子。
 でも、お風呂でもたっち→こける→浅いお湯で溺れる→大泣きする。。。
 座っててください。


・たっちからお座りもできるようになる。
 お風呂で浴槽につかまってたっち→いないいないばーをしようとして座る
 →こける→溺れる→泣く・・・


・ボックスティッシュ大好き。見かけるると、ティッシュを抜き取り、
 破いて破いて破いてウハーーーーー!ってなる。


・トイレ大好き。あまり入ったことのない異空間に笑顔。
 ドアを閉めると泣くため、入らないように攻防戦を繰り広げなければならない。


・口の周りに赤いぼつぼつが出てきた。
 卵(全卵)、牛肉、さんま、ごま あたりが怪しい。


・病院に行ったら、肌が乾燥してる、アレルギー体質だって言われた。
 うそーーーーーーーー!


・耳鼻科でも、小児科でも、全然泣かなくなる。
 こけたり、頭をぶつけてもあんまり泣かない。
 強い子ミズキング。さすがキング。


<母>


・上記のとおり、お風呂が大変になりました。
 この前までゆっくり入れたけど、最近は頭洗ってるとハプニングが起こるので、
 ささっと体流して終わりです。かなしい。


・ミズキのリズムが意味不明week。
 昼寝が1日2回〜3回で不規則。そして寝かし付けでギャン泣き。
 夜3回〜6回ぐらい起きる。


・8時半の法則。やさしく寝かしつけても、あまりに抵抗するので放置しても、
 なぜか8時半(±15分)ぐらいで寝る。


・ラズベリーリーフ恐るべし。
 最近母乳も落ち着いてるので飲んでなかったけど、
 一昨日飲んだら、またタポンタポンになって、
 外出してたのであまり授乳しなかったら、
 乳腺炎一歩手前の痛さ&張りにまでなった。危なかった。


・病院にいったとき、ミズキに引っかかれた傷を見て
 先生に「皮膚が弱くて、傷跡が治りにくいでしょ?」って言われた。
 母方の血筋がみんなそうで、うんって答えたら、アレルギーだって言われた。
 いや。。。。そうなの????


・自宅で着物教室を開いてみる。母子4組。無謀だった・・・・。


・久しぶりにひとめと会った。さすが元保母さん。
 圧倒された。勉強になった。


・去年の秋冬、お腹が大きくて着れなかった服を出したらカビてた・・・


・中目黒に敗退して、自由が丘に行ってみる。
 (あんまり相場変わらないけど利便性から・・・)
 全然ダメ。むしろ歩いてる人と自分が違いすぎて嫌かも。
 家欲しい。


・楽がきにniku9かーちゃんの記事を見つける。まだミズキには見せてない。


・先週に引き続き、今週もハード。
 月曜日、病院めぐり
 火曜日、買出しに行かないと飢え死にする予定
 水曜日、校長先生による着付け指導
 木曜日、抱っこの広場、ゐしだ着物教室
 金曜日、図書館の読み聞かせ
 土曜日、伊勢丹セール、イタリア語の友達とお茶
 日曜日、元Rの岩Fさんとアリオで再会


ちょっとお疲れ気味。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/331


コメント

おーなんか色々あるようですな。
今日は買出しデーです。背中の小さなキングに、商品の陳列棚を破壊されないように注意 ww

楽がきは教育上ヨロシクナイので見せなくてよろし :-)

投稿者 niku9 : 2008年10月21日 13:15

抱っこ紐でミズキングを前にしてスーパーに行ったら、
カートを操作してくれました。
あらぬ方向に・・・

いっぱい買ったから、肩こりました!

投稿者 ちま : 2008年10月21日 16:41

コメントを投稿