« 野球観戦2回目! | メイン | フカフカネームタグ完成 »

2009年09月30日

 はらぺこあおむし完成

:::手作り:::

先日ミシン台も作ってもらったんだけど、
なんか、しばらくミシンが続いたので、違うことがしたくて。。。
かといって、毛糸のかごを出すのも面倒で、、、


ふと、昔ゐしだ君が買ってきた、
「はらぺこあおむし」の作成キットがあったのを思い出して、
ゐしだ君が作るって言ってたけど、もう忘れてるっぽかったから、
勝手に作ってしまいました。


この絵本、最近好きみたいでよく持ってきます。



はらぺこあおむし

2009100100250000.JPG


気に入ってくれるといいなぁ。

今回は手縫いです。
ヨーヨーに綿を詰めて、ヨーヨーを連結するだけ。


初ヨーヨーでしたが、
クローバーのちくちくヨーヨープレートで作るから、超簡単でした。
むしろ、フェルトで顔や足をつけるほうが難しかったかも。。。


本当はお尻にマグネットを入れるんだけど、
もっと自由に遊べたほうがいいかなと思って、
マグネットなしで、ただのぬいぐるみにしました。


なんか、キットで言われたとおりに作るのが気に入らないので、
何か手を加えたくなる私・・・。


そういえばミズキは、あおむしの本なのに「チョーチョ」と呼んでいます。
ラストの蝶になるページが好きで、
ページをヒラヒラさせて飛ばしてみたり。


なので、フェルトで羽でも作って、
あおむしのチョウチョ変身パーツでも作ろうかと思ってるところ。



ヨーヨーで作る はらぺこあおむし(L)



さて、次は何をつくろうかな。
お友達へのプレゼント用にマスクも作りたいし、
お砂場遊び用の手提げ袋も作りたいし、
自分のカバンも作りたいし、
そうだ、編み物もしたかったんだ。


どうも手芸は、複数同時並行作業が出来ない私でした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/500


コメント

コメントを投稿