« はらぺこあおむし完成 | メイン | 母3年目に突入 »

2009年10月04日

 フカフカネームタグ完成

:::手作り:::

何かムラムラとして、ミシンをかけてみました。


いつも作りたいと思ってリストアップするものと、
実際に作るものが違いますが・・・
意欲が湧いたときに、情熱のままに作るしかないようです。
これが仕事と趣味の違いですかね。


さて、試作2回(いずれも失敗・・・)の苦労の末、
綿入りのフカフカネームタグ完成。


↓↓↓参考にしたのはコレ↓↓↓
名札の作り方|ソーイング|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/8452.html


2009100411090000.JPG


ほんと、はじめからこのとおりに作ればよかったと、試作中に思いましたが、
ミズキングなんで、ハートやだなぁと思っていたら、迷走してしまいました。


お手本はピンだったけど、レースとかつけて、
ぶら下げるようにしてしまいました。


こどものかお アルファベットスタンプセット


このスタンプがすごく可愛くて!
お友達に写真やら動画を送るついでがあったので、思わず量産。


送られた人、よかったら使ってください。
名前出るとあれだから、写真は裏っ返しです。


そうえいば、先日作った「はらぺこあおむし」は、
完成後初対面で、ミズキに触角を取られ、翌日鼻を目を食いちぎられました。
(ちゃんとメンテナンス完了です)

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/501


コメント

コメントを投稿