« フカフカネームタグ完成 | メイン | 初めての運動会 »

2009年10月09日

 母3年目に突入

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は久しぶりに私の誕生日でした。


ミズキなんてまだ小さいから、
毎月28日に『1歳○ヶ月のお誕生日です』って
保育園の連絡帳に書いてたので、
自分のは久しぶりに来た気がしました。


会社に行ったらお花を貰ってしまいました!
あまりのサプライズにパクパクしてしまいました。
ありがとうございます。
とっても素敵です。


枯らさないようにがんばらねば。
3連休に入るので、お家に持って帰ってお水を上げました。


母は、ここの所ずっと雨で、送り迎えが抱っこだの、
片道5分のところを30分かけてアンヨだので
体力的に疲れてましたが、
ミズキさんは、逆に雨で遊べず体力が余って元気いっぱいでした。


2009100820420000.JPG


この私かなりいけてない。。。落ち武者みたい・・・


お父さんに肩車してもらってお神輿を見てから、
『ワッショイ』と言うとテンションがあがります。


洗濯物をたたんでいたら、背中を登ってきて肩車に。
そして猛烈に上下しながら『ワッショイ』。
まさに祭りが開催されていました。


寝転がってただけの生き物は、母親を上るようになりました。


2009100918270001.JPG


最近、1歳児で月齢の早い子のトイレトレーニングが始まり、
それを見ているのか、帰ろうとすると必ずトイレによるミズキさん。


オムツの癖に、しかもズボンも下ろさずに便座に座って、
紙を触ってみて、水を流すフリをして、手を洗って、
そして股便座に戻るという無限ループです。


今日はオムツをおろしてみましたが、難しい顔をしつつも何もありませんでした。


お風呂上りのお漏らしも、1回の量が大量になったし、
生まれてこのかたオムツ標準装備の生き物が、
トイレを覚える日も近いのかもしれない。


2009100921080000.JPG


なかなか趣があります・・・リアルバカボン。


家で寝る時だけ、布団をかけていると嫌みたいで、
最近冷えるので、ブタさんの腹巻をしました。


本人は超お気に入りで、
『ブタさんつけるよー』というと、目がきらきらします。


歯磨きも自主的にやります。
仕上げをやろうとすると、かなり抵抗しますがまぁできます。


未だに歯は少なくて、前歯は揃いました。
奥歯は右が上下1セット、左は上だけ見えてるけど出きってません。


何考えてるか分からなかった生き物でしたが、
考えて行動していたり、好き嫌いを主張してくると、もう人ですね。


とまぁ、自分の誕生日はどんどんどうでもよくなりますね。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/502


コメント

コメントを投稿