« 河原でお祭り | メイン | 怪我その後 »

2009年10月12日

 編み棒収納 完成

:::手作り:::

私の手作りフラグは、いつどこに傾くかさっぱり分かりませんが、
今度は編み棒を収納するものを作りました。


2009101218180000.JPG
↑これはクルクルとしまったところ。


先日お誕生日だったので、
ゐしだ君に「フェルトをいっぱいください」とお願いしましたが、
あっさり却下されました。


そして、ずーーーと我慢してたんだけど、
「今日はお誕生日だから布とか買ってもいい?」と聞くと、
ケーキで我慢してと却下されました。


これ以上、手芸の材料を増やしてはいけないそうです。
自分でも分かってます。棚いっぱいあるし・・・。
なので、とにかく今あるものを消費していかなければなりません。
大量に布を消費する何かを作らなくては・・・。


正直悩んでいました。


現実逃避に編み物など考えていました。
(いや、毛糸もポリバケツ1杯分あるんですが・・・)


編み棒を見ていたら、髪ゴムでまとめられただけでとっても貧相。
何号が何本あるかも分からない状態。
ううーんと思って、WEBで色々な作品を見て、えいやぁで作りました。


2009101218190000.JPG


かなり大量に布を使えました。
色とかそういうの、もうちょっと考えたかったけれど、
とにかく消費優先で。リボンも要らないものをガンガン投入。


2009101218190001.JPG


完成図をしっかり作らず勢いで進んだので、ちょっとおかしなところもありますが、
きれいに針を収納できました。


数えたら、10号針が8本、9号針が6本もありました。
一応これから増える事を考えて、空きも作っておきました。


ミズキが大きくなったら、このまま全部上げましょう。
手芸が好きになるとは限りませんが・・・・


ところで、これを作っている間、
いすに乗っていたミズキが頭からまっさかさまに落下。


頭をずるっと5円玉ぐらい擦りむいて、胸に10cmぐらいの擦り傷をつくって、
10分以上も号泣&イターイと泣き叫ぶほどの怪我をしてしまいました。


皮がむけてるだけみたいで、吐いたりとか頭系の異常もないし、
どこを押しても平気そうなので、骨折とかもなさそう。


今日は祝日でどの病院もやってないので、明日は朝から外科にいてきます。
さすがに、髪の毛の中の傷は処置できないし、
10cmをカバーする絆創膏もないので・・・


あぁ凹みました。
ミシンに触れないよう気をつけてましたが、
まさか降りれる椅子から落ちるとは・・・。


リボンで遊んでたみたいで、全部引っ張ってしまって、
真ん中の芯が落ちたところを探して、まっさかさまに行ったみたい。
ちょうど机の角に落ちたのが不幸でした。


本人は元気で、夕方は外出して痛いも言わず沢山遊んましたが、
後悔してもしきれません。あぁ、もっと注意してれば・・・。
母はつらい。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/505


コメント

コメントを投稿