« シュシュ2種完成 | メイン | インフルエンザ流行中 »

2009年10月17日

 ママゴトお布団完成

:::手作り:::

今度はこぐまちゃん&ジョージのお布団を作りました。
キツキツでよければ、二人一緒に寝られますが、
写真はジョージお1人で写っていただきました。


2009101801220000.JPG


大量にあるシーチング。
大阪にいたときに、裂き織りの材料に買ったのですが、
余ってもてあましていたので、お布団になっていただきました。


あらかじめ、保育園のポポちゃん人形のお布団を見てきたら、
中にちゃんと綿が詰めてあったんですが、
もう割れたり寄ったりして、お布団はくったりしてました。


なのでウチのは、綿ではなくてキルと芯を2枚重ねて、
さらに敷布団・掛け布団とも4箇所ほど縫いとめて、
絶対よれないお布団に仕上げました。


#なぜかキルト芯も3mぐらいあった・・・。


夜寝るときに、自分の布団をぬいぐるみにかけて
『ネンネーネンネー』と寝かしてるので、
これはきっと遊んでくれるに違いありません。


さて、まだまだシーチングが余ってます。
大量消費するために、旅行のときに衣類なんかを詰める袋を
家族分作成することにしました!


むふん、がんばります。


今日はこのほかに、ハチ君へのマスクと、
もういっこシュシュを作っちゃいました。


いったいいつになったら編み物に移行するのかしら、私。
でも楽しいからいいです。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/508


コメント

コメントを投稿