« 丸いニットフリル完成 | メイン | 発熱→確変→イヤイヤ期? »

2009年10月28日

 インフルエンザ騒ぎ&フリルヘアゴム完成

:::ちびちゃん:手作り:::

今朝起きたら、寝転んだままぐったりしたミズキさんが!!!
熱を測ったら39度で、潤んだ目でなされるがまま。


やばい!インフルエンザだったのかも!と、
病院に行ったら、なんだかお年寄りの健康診断の日だったみたいで、
ものすごく混雑してました。


病院のおもちゃでもほとんど遊べず、抱っこ(あっこと言ってくる)。
抱いたら熱いし、よっかかってきてぐったり。


インフルエンザのチェックは、鼻の奥に棒を入れるんだけど、
ちょっと血がついてたので切れたっぽい。号泣。


結果は「ただの風邪」


月曜日は掛かりつけの小児科がお休みだったので、
保育園お勧めの耳鼻科で見てもらったんですが、
そのときに熱さましが出なかったので、熱が上がったらしい。


そんなぁ〜。


そしてお家では新生児かと思うぐらいの抱っこ攻撃。
ぐったりしたまま寝るんだけど、すぐに泣いて起きちゃう。


『あっこー!いやー、いやぁいやぁー!いたぁーい!あっこー!』


両手をばんざいして、言える限りの単語で訴えてくる姿が辛いです。
久しぶりに辛かった。
なので母はPC、テレビ、携帯、編み物道具を完備して、
3時間ぐらい抱いてました。


汗をいっぱいかきながらも、ぐーっと寝たおかげで、
熱は37.9度まで落ちました。
ほ。


でも今度は全然食べません。
ゼリーもプリンもオレンジジュースも牛乳も。
こんなの初めて。


どうしようかなー。


新生児の頃と違って、抱っこ中に多少動いても寝ていてくれるので、
フリルをもう一個編んで、白い毛糸で小さなボールを作って、
またミズキのヘアゴムが出来ました。


2009102816390000.JPG


2009102822380000.JPG


2つ作ってみました。
雪洞は2つずつのほうがよかったかな?


あと、星のオブジェの編み図を発見したので、
いくつか作って、白い無地のトレーナーに付けてあげようと思います。


しかしこんなに食べないとなると、夕ご飯どうしよう。
せめて何か飲んでくれるといいんだけど・・・


あ!今日でミズキ1歳10ヶ月だった。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/514


コメント

コメントを投稿