« 風邪ひき中にくしゅくしゅヘアゴム完成 | メイン | 丸いニットフリル完成 »

2009年10月27日

 風邪治らず。。。ニットシュシュ完成

:::ちびちゃん:手作り:::

ミズキさんは、若干熱が下がったもののまだ37度を超えていて、
咳はあまり変わらず、今度は鼻水がズルズル出始めました。

夕方になると38度を超えてきますが、
だるそうとかそういうのはなくて、
夜になると体温が上がる、いつものやつかしら。。。


明日も変わらなかったらインフルエンザのテストしてもらおうかな。
小児科の先生は、インフルエンザだったら
もっとぐったりするからといっていたし、
同じ症状の私も、ぜんぜんたいした事ないので、
絶対風邪だと思うんだけどなぁ。


今日は晴れてたけど、家でおとなしく過ごしました。
ミズキさんは風船や空き缶の太鼓で遊びながら、
TVに野球が映ると、ユニフォームを着ると言い張るので、
もう敗退しちゃったのに、1人でイーグルスを応援していました。


そんな横で、私はニットシュシュを編んでしまいました。


#いくつ作るんでしょう。


久しぶりの毛糸の感触。かぎ針たのしー。


2009102713020000.JPG

2009102713030000.JPG

2009102713110000.JPG


1段目は輪になったゴムにぎっしり細編み(100目近くやったかな)
2段目は、3目立ち上がって、細編み1つに対して2つの長編み
3段目は、3目立ち上がって、1つの長編みに2つの長編みを入れて、1つ鎖編み
ひとつ飛ばしてまた長編み2つ+鎖編みの繰り返し
4段目は、鎖目を5個を編んで、4段目の長編みの真ん中と、鎖目で開いた所に
順番に止めていきました。


いろいろ作り方のサイトを見たけど、あまりぐっと来るのがなくて、
毛糸の太さにもよるから、エイヤで無計画に編みましたが、なかなかいい!
大量にある毛糸も消費できたし!
さて、次は何を作るかなぁ。


予想以上にフリフリになりましたが、
昨日のも今日のも自分用です。
でも、ミズキ氏もお気に召したようで、後ろで結べとワーワー言います。


さて、いっしょにミズキとパソコンを触っていたら、
バンバンたたき出して・・・タッチパッドが故障しました。
家には正常に動くマウスがなくて、かなり苦労しています。
しくしくしくしく。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/512


コメント

コメントを投稿