« 風邪治らず。。。ニットシュシュ完成 | メイン | インフルエンザ騒ぎ&フリルヘアゴム完成 »

2009年10月27日

 丸いニットフリル完成

:::手作り:::

毛糸が楽しいです。
ミズキさんが寝たので、今日のニットシュシュと同じ毛糸で、
かわいいなぁと思ってたレシピのフリルを作りました。


ふわふわフリルのヘアゴム♪の作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/3521.html


2009102723570000.JPG


毛糸が細すぎたのかな。
かぎ針2〜3号って書いてたので、そのとおりに編んだんだけど、
予想以上に小さくなっちゃったので、
細いゴムを買ってきて、ミズキ用のヘアゴムにしようかしら。


作業が細かかったので、親指が痛いよー。


でも、編み方分かったし、もうちょっと大きいほうが可愛いだろうし、
ちょうどいい感じのモヘアの毛糸もあるし、
もう何個か作ってみたいなぁ〜。


シンプルなペタンコパンプスがあったら、
トウの部分につけたら今っぽくて可愛いかも。



↑こういうイメージ

これ見てると、ビロードの生地で何か作りたくなる。。。


色々作りたい意欲はあるんだけれど、作ったところで1人で使い切れません。
保育園でバザーでもないかしら。


緑のいい糸もあるんだけど、ループが入ってる細い糸だから、
こういうのは全然編めません。


というか、何も編めない。。。
そいうえば、織物にしようと思って買ったんだった。


当初予定通り、はたおり機出してきて、
ばばっとマフラーにでもしちゃおうかしら。
たて糸どうしよう。。。


ワクワク

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/513


コメント

コメントを投稿