« カンジタ発生中 | メイン | 楽天VS西武戦@西武ドーム »

2010年07月10日

 皮膚科、雑貨屋、プールにetc

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は朝から皮膚科へ。
ミズキのカンジタはキレイに治りました。


足の水ぶくれの跡を見た先生が「これなに?」って言うんで、
「すぐできるんです、私も。」なんて話をしたら、
「この前の患者さんみたい!!」って驚かれました。


皮膚科の先生もめったに見ないけれど、
遺伝性の病気で、しかも優性遺伝で(だからまだ続く)、
そもそも治らないらしい。


私もそう聞いて育ったので、驚かなかったけど、ごめんねミズキング。
すぐ怪我するし、すぐできる足の水ぶくれで、いざと言うときに踏ん張れないし、
スポーツの道はないと思う。ごめん。


病院が終わったら、雑貨屋さんへ。
私のモバイルがドメイン指定受信だったので、
メアドを変えたお店からのお知らせが届かず、
先月は何も売れてないと思ったら、ほぼ完売していたらしい。


在庫は潤沢にあると思っていたので、ごめん。
んでもって、最近の状況を偵察に。
そろそろ手芸にも戻らないとね。
なんか、英語とか仕事とか、頭がシフトしません。


そして午後は区民プールにて、ミズキのプールデビュー。
子供用の水深65cmで、6歳用の大きな浮き輪でプーカプカ。


浮き輪やビート板につかまって、少し浮いてみるものの、
まだ足を伸ばして浮くのも顔を付けるも怖いみたい。
お父さんが教えてあげようと触るたびに、
「いやー」「いやーだ」「やめてー」「びえー」。


結果、浮き輪に触るのも嫌がるようになったので、
母はずっとしゃがんで、浅いプールをピョンピョン跳ねながら、
右へ左へぷかぷかするミズキを追いかけていました。


最後のほう、急に口だけ水に入れてブクブクしてたので、
水中でブクブクして口を上げてハー、の水泳の呼吸を見せたら、
ビート板につかまりながら、やりました!!!


ミズキは好きか?
水泳なら、靴擦れとか傷とか心配ないからできるかな!?
お母さんは泳げませんが、一応淡路島の漁民の血が1/4流れてるからね。
どうなのかな。


帰りに、また雑貨屋のママと会って立ち話していたら、
お母さんは3箇所も蚊に刺されてしまいました。
ミズキ0箇所。母3箇所。これってどう?


あ、そうだそうだ。
おじいちゃん家に電話をして、受話器をとったミズキは、
神妙な顔をして、ちゃんと受け答えしていました。


明日は西武VS楽天戦@西武ドームです。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/581


コメント

コメントを投稿